※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちー
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が夜泣きで困っています。おっぱいを飲ませて寝かせていたが、最近は離して泣き続けることが増えています。寝かしつけの方法に悩んでいます。

生後9ヶ月の娘の寝かしつけについてです。
元々月齢が低いときから寝ぐずりがひどくて、寝る時にギャーギャー言って抱っこで寝かせるという感じだったのですが、3ヶ月くらいから中々抱っこでも寝なくなったので、おっばいを飲ませて寝落ちみたいな感じで寝かせるようにしてました。
最近は夜中に起きる回数も減り大分楽になったと思っていたのですが…3日前からおっぱいをくわえてもすぐに離してしまい、ギャーと号泣。おっぱいの味が変わったのか出なくなったのかなと思いながら、抱っこして寝かせようと思ったのですが、泣きっぱなしで中々寝ず、30分くらいかけてやっと寝ました。夜中に起きたときにいつものようにおっぱいをくわえさせたら少し飲んで寝ました。飲んだってことは味は変わってない?たまたまかな?と思って、次の日もとりあえずくわえさせたら、またすぐ離して号泣。初日と同じように時間がかかって就寝。そして今日、もう寝るときにあげるのやめようと思って、最初からずっと抱っこして途中疲れたのでお布団に置いて、泣き疲れて寝るのを待ってましたが寝ないのでまた抱っこ。それで少したって寝ました。

これ、いつまで続くのでしょうか…。
夜中起きたときは飲むのに、寝るときは飲まない…。いっそ夜中も抱っこで寝かせて夜間断乳すべきなのか…。今のままでももう少したてば寝るようになるのか…なんかよく分からないです。

だらだらと分かりづらい説明ですみません😞

コメント

toto

9ヶ月にもなると色んな刺激で又ぐずりが出てくる頃ですね😭
ママお疲れ様です😭
出来るだけ寝かす前から静かな部屋で過ごす、あまり興奮させない、それまではたくさん遊んで疲れさせるとか‼️
分かります…大変さ。上の娘がそうでしたから😞

• みっちー

みっちー

コメントありがとうございます✨
    やっぱりそういう時期なのですね😞
    私の状況を共感していただけるだけで嬉しいです😊

今日はできませんでしたが、明日からもっと早めに暗めの部屋で静かに過ごしてみようと思います!
    ありがとうございました!!

• 8月25日