※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ちゃひ♡
サプリ・健康

昨日のお昼頃に友達とランチを食べていて、その頃からお腹が痛くなりま…

昨日のお昼頃に友達とランチを食べていて、その頃からお腹が痛くなりました。
帰って横になれば治るだろうと安静にしてましたが一向に治らず、夜中に病院に電話してみましたが、様子をみるようにと言われてしまいました。
腹痛の場所が下腹部ではなくて、おへその上や左上部が痛みます。出血等もないのですが夜も眠れないほど痛かったです。場所的に腸なのかなと思うのですが、妊娠中に腸が痛むことはありますか?(´・_・`)

コメント

azu66

ありますよー。ただでさえ、便秘になりやすいので…!子宮が腸も圧迫しますしね。

• ♡ちゃひ♡

♡ちゃひ♡

そうなんですね(´・_・`)そうゆう時は、ただ耐えるしかないのですかね。赤ちゃんに影響がないならそれで安心なのですが✨

• 12月13日
  • azu66

azu66

病院に連絡をとっているなら、ひとまず指示に従って安静に様子を見るのが1番です。

赤ちゃんに影響があるときは、多量の出血や、電話もできないくらいのひどい痛みがあるケースがほとんどなので、病院も、「電話で話せているなら、とりあえず様子見で」と言われたのだと思いますよ。

• 12月13日
  • ♡ちゃひ♡

♡ちゃひ♡

そうですよね。赤ちゃんに影響がないなら少し安心しました。安静にして様子をみてみます🍀ありがとうございました(>_<)

• 12月13日
オクラちゃん

正に昨日の夜中になりました´д` ;
私の場合晩ご飯に天ぷらを揚げながら食べたのですがお腹が痛くなり…痛む場所がおへその上から胸の下みぞおち辺り。痛くて夜中うなる程でした´д` ;
同じく出血もなく胎動もあります。場所的に胃や腸かな?と思いました。昨日も1日痛かったりスッキリせず…多分胃もたれかなと思いますが気を付けなければなりませんよね>_<

• ♡ちゃひ♡

♡ちゃひ♡

大丈夫ですかー(´・_・`)💦?痛くて寝れないって辛いですよね。下腹部痛よりは安心なのでしょうか。ほんと気おつけないとですね!

• 12月13日
3boysMAMA◡̈♥︎

お腹が痛い時に触ってみて張ってなければ腸か胃の痛みだと思います(*´˘`*)♡
その痛みの時にお腹が硬くて張ってれば子宮かもしれないので、その時は診察してもらってくださいね(´>_<`)

• ♡ちゃひ♡

♡ちゃひ♡

そうなんですか(*ˊᵕˋ*)!腹痛の時に張りもなく胎動もあるので、やはり腸か胃なんですね✨胃の痛みはただ耐えるしかないのですかね。赤ちゃんに影響がないなら少し安心しました。ありがとうございます。

• 12月13日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

胃薬や整腸剤なども飲めるもの貰えますよ(*´˘`*)♡
    あまりに痛かったら薬をもらった方が早く治ります(* ¨̮*)/♡︎

• 12月13日