※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ(*´ω`*)
妊活

結婚式でアルコール食材は大丈夫ですか?お酒は飲まないけど料理に含まれるアルコールは気になります。式場には言えないのでコメントください。

22日に移植をして、明日で3日目です!
明日は友人の結婚式なんですが、この時期のお酒は大丈夫なのでしょうか?
もともと飲めないので、飲み物としてのアルコールは飲みませんが、お料理やデザートなどに含まれるものは大丈夫でしょうか?アルコールは調理中に飛ぶとは思いますが、やたらお洒落な料理はこれアルコールちゃんと飛んでる??って思う時があります🧐
妊娠しているわけでも無いので、特に式場の方に言えるわけもなく…気にしすぎですかね??
どなたかコメントください!!

コメント

おそば

気にしすぎじゃないですかね😅
料理に含まれるお酒の量なんて摂取する分には微々たる量ですよ。

• ミニママ(*´ω`*)

ミニママ(*´ω`*)

コメントありがとうございます😊そうですよね!
    ダメな事は極力したくないので気になってしまって💦
    ありがとうございます😊

• 8月24日
のん

移植したので、とても気になる時期だと思うので、お気持ち分かりますが、移植でなければ、仮に妊娠していても気づかない時期だと思います。
私は検査薬で陽性の直前にも飲み会で普通に飲んでしまいましたが、元気な子どもが生まれて来ましたよ。

ミニママ(*´ω`*)

コメントありがとうございます😊実際に出産された方の話を聞くと安心します!
    明日は気にせず楽しみます💕

• 8月24日
ぷくぷく

全っ然気にしてませんでした(笑)
ラムレーズンアイスなんかも食べてましたよー😃

ミニママ(*´ω`*)

コメントありがとうございます😊ラムレーズンアイスですか!美味しそう💕明日はアルコール入ってそうな料理もしっかり食べて来ます!
    ありがとうございます😊

• 8月24日
かなむし

私も18日に移植しました😄
確かに気になりますよね(*>ω<*)
飲み物のアルコールは控えますが、料理までは気にしなくても良いと思います☻
ご友人の結婚式ですし楽しんできて下さい😊✨✨

ミニママ(*´ω`*)

コメントありがとうございます😊移植日近いですね!お話しできて嬉しいです💕
    そうなんですよ〜気になってしまって…でも、みなさんが言うように気にせず楽しみます!ありがとうございます😊

• 8月24日
  • かなむし

かなむし

移植日が近かったので気になってコメントしました😊
    私も初めての移植だったので、何か気をつけることはないかとか、検索魔になってました( ´-` )
    今はお腹の卵ちゃんを信じて、あまり気にせず楽しむことが良い気分転換になると思いますよ☻

• 8月24日

ミニママ(*´ω`*)

私もすぐ検索魔になります💦前回初めての移植がダメだったので、余計に気にしてしまって…。
    今回かなむしさんと一緒に妊娠できると嬉しいです💕頑張りましょう😊

• 8月24日
みーみ

料理のアルコールよりも、お刺身などの生物の方が気をつけた方がいいかもしれませんね😣

ミニママ(*´ω`*)

コメントありがとうございます😊
    確かに生物も出そうですね💦明日の体調に合わせて食べるようにします!!教えて下さりありがとうございます💕

• 8月24日
ななじろう

私は持病の薬があり、妊娠中は服用不可(妊娠後は別のものに切り替え)のものです。

移植した時には、判定日まで飲み続けるように言われました!というのも、判定日ころまでは影響がないこと、薬を飲まない方が良くないこと、からでした。
なのでアルコールもそれほど気にせず、摂っても大丈夫だとおもいます^^

私も元気な子が生まれて来てくれました♫

結婚式楽しんで来てくださいね^^

ミニママ(*´ω`*)

コメントありがとうございます😊なるほど!確かにお薬が大丈夫なら、多少のアルコールは大丈夫ですね!!安心しました💕
    先輩ママさんのアドバイス助かります!ありがとうございます😊

• 8月25日
なのは

私は17日に移植しました!
先生に確認したところ、アルコールも全く問題ないと言われました。
信用してる先生が大丈夫とおっしゃったので、私は移植後お酒も飲んだし刺身などの生物も気にせず食べてます!
ただ、うさまるさんが気にされるなら、あとで後悔するよりは、控えられた方が良いと思います。

ミニママ(*´ω`*)

コメントありがとうございます😊ちゃんと先生に聞かれたんですね!うちの先生はあまり質問出来ない感じなので、必要なことは聞きますが、お酒は聞きづらくて…💦
    後悔はしないように自分でちゃんと決めるようにしますね!ありがとうございます💕

• 8月25日
凛

ブランデーたっぷりの焼き菓子とかって普通にアルコール残ってますよね!

でも結婚式場には車で来る人もいるので、お料理にアルコールが残るような調理法はしないと思いますよ〜。

ミニママ(*´ω`*)

コメントありがとうございます😊焼き菓子ってすごく香りが強いので気になりますよね💦
    危ないものは避けるようにします😊

• 9月4日