※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こびと
お出かけ

来月北海道旅行に行きます!子どもはいないので夫婦2人で行くのですが、…

来月北海道旅行に行きます!
子どもはいないので夫婦2人で行くのですが、どこかオススメの観光地などはありますか?(^^)
ホテルは札幌でレンタカーも借ります!
妊活中なので子授けスポットにも興味があります!
よろしくお願いします(^^)

コメント

ララ

新婚旅行で北海道に行き、札幌市内の西野神社に行きました。
2ヶ月後に授かりましたよ👶

• こびと

こびと

回答ありがとうございます(^^)
    西野神社初めて聞きました!2ヶ月後に授かれたなんて聞いたら行きたくなりました〜😍😍😍

• 8月25日
tarako

札幌諏訪神社有名ですよ✨
私も行きましたが半年後に授かりました😊札幌西野神社も有名です!福山雅治さんが吹石一恵さんが妊娠される前?にお参りされたそうです😁一時期巷でザワザワしていました(笑)
小樽などに行かれてみてはいかがですか?🤔札幌から比較的近いです😁

• こびと

こびと

札幌諏訪神社気になってました😊
    西野神社有名なんですね!芸能人の方がお参りされたなんて😳✨
    小樽は旦那が行きたいと言っていたので行こうと思います😊芸術村?という所に興味があるみたいで😆

• 8月25日
おののこまち

札幌中央区にある、頓宮もパワースポットです!
市内最古の狛犬がいます。
お賽銭箱の前にある向かい合っている狛犬が、子宝に恵まれる狛犬で、左側がたしかお母さんで、右側がお父さん。触るといいらしいです!

近くに二条市場とありますし、歩いてすぐ大通公園ですから、ちょっとそこまで〜って感じでいけますよ!

• こびと

こびと

頓宮は北海道神宮と同じでしたっけ?😳北海道神宮は行きたかったので狛犬たくさん触ってきます😆✨
    二条市場は夜はやってないですかね?朝はホテルのバイキングがあるので😂

• 8月25日
  • おののこまち

おののこまち

北海道神宮とは別のところにある小さい神社です!大通りや札駅からは、頓宮の方が近いですよ〜😆

二条市場は夜はやってないかなあ😰日中夕方頃まではやってると思います!観光客向けの市場なので!!

• 8月25日
はなぽー

来月なら札幌日帰り距離ならニセコの紅葉や余市のりんご狩り&ニッカウイスキーの工場でウイスキー試飲、石狩市のあきあじまつり…楽しめると思いますよ♪
ちなみに余市のニッカウイスキー近くにある柿崎商店は兎に角海鮮丼が安い!来月ならプリプリいくらもあると思います

子宝スポットはわかりませんが、ニセコや倶知安で紅葉みながら温泉はいって美味しいもん食べてみてリラックスして…リフレッシュがなによりだと思います✨✨✨✨

• こびと

こびと

1日から行くんですけどあきまつりはもうやってますか?😂
    いくらの海鮮丼食べたいです〜😍やっぱり北海道行ったらいくらは食べた方がいいですよね😆✨
    最近イライラすることも多いので、北海道で美味しいものいっぱい食べてリフレッシュさせてもらいます😆💕

• 8月25日
  • はなぽー

はなぽー

あきまつりは1日まだしていないですね😭💦💦余市と小樽は隣街なので海鮮ツアーも良いかと🎶そろそろ秋刀魚もでてきたので秋刀魚のおさしみもあるかも😄

• 8月26日
とん

あまり参考にならないかもですが、道民で色々ドライブに行った私としては道東がだいすきで…笑
能取岬や知床五湖、神の子池、オシンコシンの滝など雄大な景色に心洗われます😊かなり遠いので観光には向かないかもですが、本当は道外の方にこそ行って欲しいスポットです笑

現実的にいくとニセコのミルク工房やグラウビュンデン、小樽運河、足を伸ばして積丹も綺麗です!

• こびと

こびと

札幌のるるぶを買ってしまったので東の方のことをあまり調べてないのですが、湖とか滝とか好きなのでちょっと気になってしまいました😍
    小樽運河は行きたい所リストに入れました😆船に乗りながらのんびり街並みを見るのが楽しみです❤

• 8月25日
こびと

回答いただいた皆様から素敵な情報をたくさん聞けたので、より旅行が楽しみになりました😆
美味しいもの食べて観光して4日間楽しみたいと思います😍
ありがとうございました😊

恐竜ママ

琴似神社で飼っている犬を撫でると子宝に恵まれると宮司さんに言われました!
ただ、お祓いを頼まないと出会えませんが😅

観光は今時期なら果物狩りがいいですかね!
個人的には登別温泉おススメです!