※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao:-)
妊娠・出産

お腹が早く出ていることで安定期かと心配。同じような経験の方いますか?

まだ9週目なのに異様にお腹が出てます😵
まだお腹ふくらみはじめるには早いですよね?

もともと妊娠前から下っ腹ぽっこりだったのも
ありますが、友達に『おめでとう、もう安定期なの?』
と言われてしまいました。

12週頃に職場への報告を考えていましたが、
お腹のふくらみで気付かれてるのかも、と思いました。

初期からお腹出てた方いますか?
このぽっこりお腹どうにかしたいです(´・_・`)

コメント

Mまま

わたし、早々にお腹出ていました。
羊水過多など悩みましたが、産んでみてようやくわかりました。
初期から出ていたお腹は、赤ちゃんや羊水ではなく、脂肪です。お肉です。

  • Mまま

    Mまま

    ちなみに食べづわりで初期から爆食いしていました。

    • 8月24日
  • ao:-)

    ao:-)

    もともと下っ腹ぽっこりに加えて私も食べづわりでした😭
    間違いなくこれは脂肪ですね(笑)

    • 8月26日
ぺぺ

妊娠したら腹回りに脂肪が
つくのでそうじゃないですか?😳

  • ao:-)

    ao:-)

    安定期頃に職場に報告しようと思いましたがその前に気付かれてしまいそうです😂

    • 8月26日
deleted user

赤ちゃん守るために脂肪つきますよ!

  • ao:-)

    ao:-)

    そうなんですね😂
    今後の食事に気を遣いたいと思います😊

    • 8月26日
ソフィア

今はなんとかしなくてもいいです!
赤ちゃんのために 💖
産んでもすぐには凹まないですが!

  • ao:-)

    ao:-)

    凹ませるのは無理そうなので、
    お腹が出るスピードをゆるめたいです(笑)

    • 8月26日
あやや

私も妊娠前からお腹が出ていて旦那さんにも妊娠してるんじゃないかと言われてたくらいです😅
初マタで現在14週目になりますが、安定期以上にお腹が出てます😵
母や友達にも6,7ヶ月のお腹と言われちゃうくらいです😂
体重だけ気をつけるように心がけててますょ☺️

  • ao:-)

    ao:-)

    私もよく旦那に同じこと言われてました(笑)
    体重は気を付けたいと思います💕

    • 8月26日
りんご

明日で10週目になりますが、もう既にポッコリしてます!
2人目だからかなとかおもったりしますが元々痩せ型なので、余計に下っ腹だけが目立つ感じです!

  • ao:-)

    ao:-)

    私も細身体型なのでお腹がすごい目立ちます〜😭
    同じような方がいてすこし安心です💕

    • 8月26日
ako

わたしも3ヶ月くらいからすごい出ていて、予定そろそろなの?っとよく聞かれていました!!どちらかというと痩せ型でしたが、お腹は出やすいタイプみたいでした( ;∀;)

  • ao:-)

    ao:-)

    お腹が目立つ人、目立たない人はいますよね😂
    私は目立つタイプかもしれませんね(笑)

    • 8月26日
ゆゆmama

5人目の時ですが、出てますねー(笑)今はまだ8wなのでそんなにではないですが、今も少しずつきてますよ🤣お腹を守るためにお肉がつくので気にせずに🌸

  • ao:-)

    ao:-)

    私も同じくらいです、初産なのに(笑)
    5人もお子さまいらっしゃるなんてすごいです😍

    • 8月26日
deleted user

もともとお腹ぺったんこでしたが、やはり9週くらいからぽっこりしたかな?と思いました。
でも重症妊娠悪阻で5kg減ってガリガリに戻り、単に脂肪だったんだなと思いました😅

  • ao:-)

    ao:-)

    つわりで減ったんですね😭
    私は食べづわり&便秘でお腹がふくらむ一方です😥

    • 8月26日