※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産後の夫婦生活についてです🙋‍♀️💦産後3ヶ月を過ぎましたが、妊娠後期か…

産後の夫婦生活についてです🙋‍♀️💦

産後3ヶ月を過ぎましたが、妊娠後期から含めて半年以上、仲良ししていません。。
後期はお腹も重くそれどころではなかったので、何となくお互いが誘わなくなりました。
産後は1ヶ月以降OKが出たのですが、そういう雰囲気になりません😅😅

私が寝不足で、そんな気分になれないのもあります。
ただ、旦那にそれとなく聞いてみたら、旦那は旦那で間が空きすぎて欲がなくなってしまったそうです。。
息子の笑顔が見れれば十分と😂😂💕

もちろん私のことは大切みたいですが、それとこれとは別のようです。。
私は女としてみられていなくなったようで少し悲しいです、、😢

2人目が欲しいと思ったらまた考えよう〜て感じで話は終わりました!
みなさんは産後いかがでしょうか、、?

ちなみに私は20代後半、旦那は30代後半です⭐️

コメント

ぴ

妊娠発覚してから産後半年までの約1年半、まったくしませんでしたよ( ˙࿁˙ )

しなくても満たされているのでいいかな〜なんて思ってます👶🏻❤️(笑)

  • ママリ

    ママリ

    私は全く欲がないので、いいかなーって感じなのですが😂😂

    産後半年で再開したんでしょうか、、?☺️

    • 8月24日
  • ぴ


    産後半年で1度ありましたが、その後は私が嫌になってしまい避けています😂(笑)

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😯💦
    産後は欲がなくなって驚いています😂😂

    • 8月25日
K

私も妊娠発覚からまる一年経ちますが、皆無です!😅
そして、その話題には私も夫も触れていません😅笑
どうしよ〜笑

  • ママリ

    ママリ

    皆無ですか😂😂
    私たちより長いですかね。。

    再開のタイミング難しいですよね😅😵

    • 8月24日
  • K

    K

    難しいですよね💦私はこちらから切り出してまで、したくないな〜と思っています😅聞いたことはないけど、誘って来ないということはうちの夫も、mamanさんの旦那さんと同じような考えなのだと思いました💦

    きっと我が家は、2人目を本格的に作るタイミングで再開だと思います😅

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    産後は欲がなくなるので、こちらとしては何の問題もなく?むしろラッキー?笑ですが、不安になります🤣🤣

    やはり2人目のときなんでしょうか😆😫

    • 8月24日
  • K

    K

    しなきゃしないで良いんですが、誘われないというのもなんか癪ですよね笑
    浮気されはしないかと心配にはなります😅💦

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです、、ワガママですよね😂😅
    信じているしかない気もします😊

    • 8月24日
🐣

1ヶ月検診でオッケー出た日から再開してます!

  • ママリ

    ママリ

    すごいですね👀✨

    • 8月24日
あや

私は息子を妊娠した?妊娠するきっかけとなった回からしてません‼(•'╻'• ۶)۶
そして産後もうすぐ8ヶ月‼(•'╻'• ۶)۶
2人目は作る予定ですが,超緊急帝王切開で旦那は付いてて,現場も見てるし先生にも1年は必ずあけてください!妊娠するのが1年あけるということですからね!と念をおされたようで行為も1年あけるとでも思ってそうです笑
まぁ,仲は良いのでいつかはするか!くらいであんまり気にしてません😅

  • ママリ

    ママリ

    私も同じく、緊急帝王切開でした👶

    1年開けなければいけないことは旦那も知っていますが、仲良し自体がダメではないこともわかっているはずです!

    うちも仲は良いので良い気もします😂✌️

    • 8月24日
  • あや

    あや

    うちは元々いってきますのちゅーをする習慣があって息子が生まれてからはしない日があったりしていたので今まで通り習慣は続けようと言われたのでまぁ、愛情はあるんじゃないでしょうか?って感じです笑
    あと子どもと寝てるので場所をどうするかとかもありますしね😅

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね、習慣いいですね💕
    うちも寝る前にハグとか軽いチュとかはありますが。。
    これはこれで良しと思えてきました。笑

    • 8月24日
すぅるん

産後2ヶ月過ぎましたがmamanさんと同じ感じです😊

女として魅力を感じてるのかとか今後どうなるのか不安になりますよね😣
妊娠してから女子力も下がってしまい自信もないです😔

とりあえず私は授乳ブラを卒業して早く可愛いブラをつけたいです😭笑

  • ママリ

    ママリ

    不安になりますよね😢😢

    授乳ブラ仕方ないですよね。。
    おっぱいぽろーんって出してますし。笑

    • 8月24日
  • すぅるん

    すぅるん

    美容室に行けないので頭のてっぺんの毛は黒いし寝不足で肌の調子も悪いし体重も戻らなくていろいろ心苦しいです😭

    息子が泣いた時とか旦那さんにお腹空いてるみたいだからおっぱい出して〜とか言われるのもなんか複雑で😓

    お腹の傷はまだつれるような感じで痛いし家事と育児の疲労で性欲もないから今はまぁいっか♪って思ってます😊
    旦那さんも2人目は欲しいらしくて産み分けの本を買ってきたのでそのうちいつかは…😆笑

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    そんな感じですよね😅

    いつかは、、と思っておくことにします😊😊

    • 8月24日
ママリ

妊娠発覚から産後8ヶ月まで無しでした😳が、とうとう先日できました😆💕奇跡😳

  • ママリ

    ママリ

    お👀良かったですね♪
    キッカケはありましたか?

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    ベッドでゴロゴロしてて、私が主人にくっつきたくなったので甘えてたら流れでできました🤣✨💕
    普段はホント女に見られてないので、一切触ってもこないんですがね⤵︎💦
    なので奇跡です🤣✨

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    わあ!旦那さんも嬉しかったと思います☺️👍💕💕
    いつも甘えても、お互い行為をしたいと思えなくて、、😅😅

    でも必要とされたい気もあり、、難しいです。。

    • 8月24日
ちびママ

私は産後1ヵ月逹OKが出たので
旦那さんとしましたが、
激痛で無理!

それから2ヵ月空いて
また激痛、
私の気持ちが激痛に
耐えられなく拒んで(笑)
最近試しにしたら
痛みが無くなり
出来ました。(^o^)/

私の旦那は欲があるので
私的には悩みです。

  • ママリ

    ママリ

    激痛だったんですね😯💦💦
    帝王切開でしたが、ご無沙汰すぎて痛そうです。。笑

    それはそれで気持ちが付いていかない気もしますね😅😅

    • 8月24日
  • ちびママ

    ちびママ

    私も激痛にはびっくり👀
    しましたよ。

    あれ、私子供産んだのに、って(笑)


    それが悩みで私の体力と気持ちが
    不安定なので、
    子供が1歳になるまで
    本当はしたく無かったです🤦(笑)

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど、、
    不安定なのにハイペースだと辛いですよね😫💦

    • 8月24日
deleted user

うちは2人とも妊娠期間中は全くしていなかったのもあり、里帰りから帰ってきてすぐに再開しました😄

夫婦揃って、ギリ20代ですが、お互いしたい時には一応誘いますが、気づくと子供達と寝てることもあり…、なんとか週1は頑張ってます🤣

  • ママリ

    ママリ

    週一!すごいですね☺️👌
    いつそうなるのか。。笑

    • 8月24日
ぶたコ

1人目の時は妊娠が判明してから、産後10ヶ月くらいまで全くなかったです。
私自身がそういう余裕?もなくて、旦那さんもそれを見て、誘いずらかったと後から聞きました。

2人目を考え、また再開した感じです。

ただ、2人目以降はタイミング?があえば仲良くしてました。

  • ママリ

    ママリ

    なるほど😯⭐️
    旦那も気を使ってくれているうちに欲がなくなったそうです。。😂

    お互い欲が出てくるのを待つしかないですね。。

    • 8月24日
  • ぶたコ

    ぶたコ

    実は我慢してたんだっと聞いて、そんな旦那さんのことすら気付けず、育児に追われていた自分にビックリしました。

    2人目以降はお腹張らなければお誘い受けてます。

    甘えたいんだろうなっと思っています。(一応年下の旦那さんなので…)

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    年下旦那さんなんですね😊😆
    であれば、甘えたい気持ちもありそうですね!

    • 8月24日
ちさと

産後から1年半
未だにレスです笑
他所で発散してるんじゃないかと
疑いの目で見てしまいます笑

  • ママリ

    ママリ

    1年半😯😯
    うちもそんな感じになりそうです。

    疑ってしまいたくなりますよね💦
    でも本当に欲がなくなったみたいです。。笑

    • 8月24日
ぽんこ

妊娠発覚から今まで1年半近くしてません😅
今は夜泣きもあるので寝室すら別です(笑)
もうここまで来ると再開するタイミングが……💦
私自身息子の世話で手一杯でそういう気持ちにもなかなかなれずです😑
でも二人目を2歳差で欲しいので何とかしないとなぁとは思ってます🤣

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうなりますよね😂😂
    私はベッドも同じですが、ありません。。笑

    結婚すると、子作りのためになるんですかね😊🤔

    • 8月24日
♡N♡

妊娠中もしてましたし産後も1ヶ月で再開しましたよ(* 'ᵕ' )

私からお誘いする事も結構多いので(笑)
逆にずっとしないのは考えられないです😱

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳😳
    夫婦それぞれですね😂😅

    • 8月24日