※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

帝王切開を経験した方の感想を聞きたいです。赤ちゃんの頭が大きくて驚いています。

今日検診に行ったら赤ちゃんの頭が
私の骨盤より大きく、明明後日に帝王切開に
なってしまいました。

全く想像もしていなく、どのような感じになるのか
想像もつきません。

帝王切開を経験した方にどのような感じか
お聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ

緊急ですが帝王切開でした🙋‍♀️

• みゆ

みゆ

痛みなどどのような感じでしたか?

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は陣痛中に背中に麻酔を打ったのであまり痛みは感じませんでしたが、まず麻酔が痛いと聞きますね💦
    術中は麻酔がよく聞いていれば痛みは全く感じないです!私は麻酔が効きすぎて息がしづらくなり苦しくなってしまいました😵あと辛かったのが術中の吐き気ですね💦吐きはしませんでしたが、よくあることだそうです。
    そして、赤ちゃんが産まれたらお腹の中の暖かいものが出て行ってしまうので今度は寒気に襲われました😣
    私は産まれた直後の赤ちゃんをよく覚えていないので、ぜひ目に焼き付けて欲しいです!!生まれるまではあっという間ですし、縫合も30分くらいでした😊

帝王切開でいちばん辛いのが術後の痛みだと思います。脅かすようで申し訳ないのですが、私は未だにこの痛みが忘れられず第二子など考えられません…でもそれも1週間!!最初の1週間さえ乗り切ればなんとかなります😣😣

…と、怖いことをたくさん書いてしまいましたが、私的にはお股を切ったあとも相当な痛みだと思うので、どっこいどっこいだと言い聞かせて乗り切りました😂
    入院中はお腹も痛いのにお世話もあって大変でしたが、可愛い我が子を見たら痛みもふっとびますよ😊

• 8月24日
  • みゆ

みゆ

吐き気ですか💦
    吐き気は初めて聞きました。

しっかり意識しないと
    産まれた直後は覚えてられないかもしれないですね😭

私は怪我的な痛みが苦手なので
    いまからビクビクしてます。
    どっこいどっこいなのは
    もう既に言い聞かせています(笑)

1週間、とにかく頑張るしかない
    ので頑張ります!

ありがとうございます☺️💕

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

内臓を触られるから気持ち悪くなる場合もあるみたいです😭

私なんて産まれますよー!って言われてお股を「ほれ!」って一瞬見せられて、「え、今のほんとに女の子だった!?」ってちゃんと確認できないままモヤモヤした気持ちを抱え…ちゃんと看護師さんに聞けたの二日後でしたよ(笑)それまで女の子って信じられませんでした😂

私は第二子も帝王切開になりますが、予定が立てられていいなぁと思ってます🤤まだ腹はくくれないのでしばらく先になりますが…(笑)

入院中は無理せず看護師さんに頼ってくださいね!!退院してしまったら育児のお休みはできませんから💦痛み止めももらえるので痛みは我慢せず言ったほうがいいです🙆‍♀️
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️💕💕出産頑張ってください!!

• 8月24日
  • みゆ

みゆ

帝王切開でも
    人それぞれなんですね💦

え、そんなチラッとしか
    会わせて貰えないんですね
    それは残念です😭

前もってわかっていると
    心の準備ができますもんね!

わたしもあと2日しかないので
    完璧に覚悟は決まりませんが
    やるしかないし、切迫で
    2ヶ月ほど入院していたので
    看護師さんも知ってる方が多く
    甘えまくりで過ごす気満々なので
    なるべくリラックスして
    臨みたいと思います!
    ありがとうございます☺️💕

• 8月25日
(ت)♪︎

逆子治らず帝王切開でした‼︎

自分で歩いて手術室に向かい麻酔を背中に打ってもらいます。
だんだん下半身の感覚がなくなり始まったらわりとすぐに赤ちゃん出てきました!産まれた後すぐに顔の横まで持ってきてもらい赤ちゃんを見せてもらいましたがその後おそらく麻酔で眠ってしまいました。起きたら終わってました。

当日は麻酔が切れると痛み止めありますが痛いと思います💦
次の日からトイレなど歩いていくよう言われますが痛くて腰が曲がったまま歩く感じです。5日目6日目あたりでだんだん痛みはなくなってきます!

不安だと思いますが母子とも安全な出産方法です‼︎

• みゆ

みゆ

痛みについてはなるべく
    薬を使って無くしましょうと
    お医者さんとお話しましたが
    やはり切ると考えると怖いですね。

コメントありがとうございます

• 8月24日
みんみん

帝王切開前に色んな検査があります。血液検査、心電図、などなど。
当日は朝から陰毛をバリカンで剃られ、(笑)
浣腸をして便を出しきり、
点滴、尿管へのバルーンをはめ……😭

手術室へ。
腰椎麻酔をして、麻酔が効き次第メスを入れられ、赤ちゃんは10分くらいで誕生だったと思います。私は麻酔が効きすぎて、息が苦しくなって酸素マスクもらいました!

赤ちゃん産まれても、自分のことで精一杯で感動はあまり出来なかったです😅

術後は眠りについて、夜中目が覚めるくらいです。1人目の時は初めて体にメスを入れたので少し熱が出ました。

朝から流動食があり、傷の痛みと2人目以降なら後産との戦いですね。後産は生理痛がひどい感じ。
笑ったら傷が痛みます笑笑
バルーンを抜きたいがために、歩けるなら抜いていいよとのことで、2日目から歩いてトイレに行きました😅

• みゆ

みゆ

バ、バリカンで剃られるんですね(笑)
    それにはかなりの抵抗が...(笑)

生理痛が酷い感じは
    辛いですね💦

みなさん2日目から歩く方が多いみたいですね!

コメントありがとうございます

• 8月24日
  • みんみん

みんみん

あと、赤ちゃん出す時に、胃の辺りをグッと上から押されます!
    それも術後いっとき胃の辺りが痛かったです😭

• 8月25日
jasmine

私も手術も入院も初めてだったので全く想像つきませんよね!
私は緊急帝王切開だったので心の準備ができなかったし、麻酔は陣痛の合間にされましたがとりあえず麻酔がまず痛かったです!グイグイ背中を押される感じです!
手術中も赤ちゃんはすぐ出てきますがそこから私は子宮内の洗浄があったので内蔵をグリグリグリグリされてそれが気持ち悪くて吐き気に襲われましたね(T ^ T)でも吐き気止めはすぐ入れてくれます!
麻酔が取れてからはとりあえず傷が痛いのか後陣痛なのか分からないですが、寝返りを打つように言われますが動けないくらい痛いです!そして傷を思いっきり押されて悪露の確認をされるんですけどそれもハンパないです…
でも退院する頃には普通に歩けて傷の痛みもなくなりますよ!何より赤ちゃんは可愛いです!頑張ってください!

• みゆ

みゆ

退院する頃には痛みを
    あまり感じないのであれば
    まだ少し希望が見えますね!

ありがとうございます!

• 8月24日

妊娠高血圧で帝王切開でした!!

朝、軽い朝ごはんを食べ、自分で歩いて処置室へ向かいます。そのあと剃毛、尿道カテーテル、輸液を入れるためのルートを取り、手術室へ行きます。全裸で手術室へ行きそのあと背中に麻酔を打ち、感覚がなくなったら手術開始、開始から15分くらい?で赤ちゃんが出てきます😁赤ちゃんと対面した後は胎盤などを出すそうなのですが、時間がかかるので麻酔で寝かせられてしまいました!起きたら全てが終っている状態でした!

その後は血栓ができないよう、足をマッサージする装置をつけて安静にします。悪露も出るのですが看護師さんがナプキンを変えてくれます。
痛み止めを貰えるのですが痛いです‥。
翌日は尿道カテーテルを抜き、なるべく歩くように指導されます!
私は翌日の朝ごはんはお粥、お昼からは普通食でした!
歩くのは痛いですがだんだん慣れて行き、退院する頃にはスタスタ歩けるようになります😁

不安だと思いますが、可愛い赤ちゃんに会えると思って、頑張ってください!

• みゆ

みゆ

やはり、痛み止めでも
    痛いですよね。

はい、赤ちゃんの為だと思い
    頑張ります
    ありがとうございます

• 8月24日