※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

無痛分娩についての経験談や病院選びについて相談しています。Wクリニックフォーマザーズ以外の病院も知りたいです。

Wクリニックフォーマザーズで無痛分娩で出産された方いらっしゃいますか??
どんな雰囲気だったか、実際経験されてどうだったか、経験談をお聞きしたいです。

無痛分娩を希望しているのですが、千葉市で無痛分娩をやっているところがあまりないのでどこが良いか病院選びに困っています(´;ω;`)

Wクリニックフォーマザーズ以外に無痛分娩を行なっている病院もご存知の方がいたら教えて頂きたいです。

松信ウィメンズクリニックも検討していたのですが、もう分娩予約が取れない状況でした(´;ω;`)

コメント

XYZ

私は第一子をwクリニック、第二子を松信さんで無痛で産みました。聞きたいことがあればなんでもどうぞ

• はな

はな

横から失礼します。
    Wクリニックフォーマザーズと松信ウィメンズクリニックどちらがおすすめですか?
    麻酔のタイミング等教えていただけないでしょうか?
    宜しくお願い致します。

• 9月6日
  • XYZ

XYZ

私は医療関係者なのですが二つのクリニックで産んだ結果完全に松信さんです。
    なぜなら松信の先生は麻酔科出身ですから、無痛の時にする硬膜外麻酔が非常にお上手です。
    Wクリニックは何度も注射を失敗されました。
    クリニックとしても松信は助産師さんも慣れていますが、Wクリニックは最後の最後まで無痛やめたら?と助産師が言って来ました。おかしくありませんか?
    麻酔のタイミングですが、
    Wクリニックは計画無痛しかしていないので、促進剤を打った後に麻酔をします。
    松信は計画無痛も自然陣痛待ってからの無痛も対応いただけます。
    私は自然陣痛を待ってからの麻酔をしました。
    先生はご自宅におられましたが、陣痛がきつくなって来た4時くらいにわざわざ来てくださいましたよ!

• 9月6日
  • はな

はな

お忙しい中、ご丁寧にありがとうございます。
    医療関係者の方なんですね!
    技術的なことや助産師さんの様子なども具体的に教えてくださりとても分かりやすかったです!
    無痛分娩をしている病院でも無痛を勧めない助産師さんもいるのですね。驚きました!
    松信さんは子宮口〇〇㎝になったら麻酔開始するみたいな目安はありましたか??

• 9月6日
  • しーちゃん

しーちゃん

お返事ありがとうございます✨
    松信さんは分娩予約がもう出来なかったので、Wクリニックにお世話になる予定です。

私は計画無痛希望なので、そこは良いのですが、注射を何度も失敗されたとありましたが、ちゃんと麻酔は効きましたか⁇
    分娩の際どんな状況だったのか教えて頂けると嬉しいです(>_<)

• 9月7日