※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
妊娠・出産

熊本市の新しい井上産婦人科で出産された方いますか?37歳で初産で、光の森在住。慈恵病院がいいが、近い方が便利でしょうか?

熊本市の新しくなった井上産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?
現在37歳で高齢で初産なのもあり大きな病院が安心かなと思いますが、住まいは光の森で。。。
できれば慈恵病院がいいなぁと思っていますが、やはり近い方が便利でいいのでしょうか?

コメント

むにむに3

こんばんは(^-^)
井上ではなく1人目は慈恵で出産しました。
もしかして、無痛を考えておられますか?間違っていたらすみません。
私は清水から慈恵でしたが車で30分内でした。1人目で運転が苦じゃなかったから通えたのだと思います。
妊娠後期の1週間に1回の健診もきつくなかったです。
陣痛がきたのが夜中で初産だったのもあり入院した時は4センチ。少し遠い病院でしたが問題なく病院に到着しました。もし、経産婦で速いお産の方だと30分かかる病院は辞めたほうがいいですが、初産でしたら心配ないかもしれないですね。
しかし、出産後毎日病院に面会にきていた主人はぐったりしてました(>_<)
主人にとったらキツかったみたいです(T-T)

• ハッピー

ハッピー

ありがとうございます♫
    無痛とか今はまだ考えてないです。無痛では有名?なんですよね?

慈恵の雰囲気どうでした😍
    これから健診なので、早く決めないといけないですよね💦

• 8月24日
  • むにむに3

むにむに3

そうだったのですね(^-^)
    井上か慈恵で悩まれていたので無痛なのかと思いました。
    どちらも無痛で有名ですよ。私も1人目は無痛でした。

慈恵病院は綺麗です。そして、先生やスタッフさんもよかったですよ(^-^)
    部屋は旧室(知り合いの産後お見舞いで行った時)は少し狭かったですが、私はたまたま新室で広い部屋みたいでバルコニーまであり優雅に過ごせました。そして、食事が美味しい!豪華!夕食に押すや朝はお洒落なパンが出てきました笑 
    健診は予約で2~3時間ぐらい
    無痛でしたが手出し分聴力検査の1500円のみでした。
    3人目妊娠中ですが、引っ越ししたため慈恵で産めないのは残念です。

りーこさんに合った病院が決まるといいですね(>_<)

• 8月24日
  • むにむに3

むにむに3

夕食はお寿司

予約しても健診から会計まで2~3時かかりました。

• 8月24日
  • ハッピー

ハッピー

詳しくありがとうございます‼️
    やはりご飯が美味しいのは魅力ですね(о´∀`о)
    スタッフさんも対応大事ですよね〜
    無痛にされたんですね!体力自信無いし無痛も気にはなってます😵

待ち時間は覚悟の上慈恵にしようかなぁ❣️ありがとうございました😊

• 8月24日
  • むにむに3

むにむに3

もし、遠いから大変って思ったら紹介状があれば転院できると思います。 
    りーこさんも初期ですよね?私も初期です(^-^)
    お互いゆっくりできる時はゆっくりして妊婦生活楽しみましょう(´▽`)ノ

• 8月24日
  • ハッピー

ハッピー

うわぁ!なんか同じ初期の方嬉しいです❣️まだ9週で初産の不安の日々💧リラックスして過ごしましょう💓

• 8月24日
♡

3月に慈恵病院で出産しました🙂!!
慈恵病院ほんとにオススメですよ!
妊娠中から出産、産後まで本当に良くしてくれます!
子育て中の今でも何かあればすぐ電話して、アドバイスしてもらってます🙂💓
確かに光の森のほうからでしたら
結構距離がありますが、、、😞

• ハッピー

ハッピー

やはり慈恵はオススメなんですね〜❣️私自身も慈恵で生まれてるのもあるし、そんなにいい所ならば慈恵にしようかなぁ😄て思います。

後考えるのは距離だけですね…

• 8月24日
  • ♡

すごくいいところです🙂
    私は2人目ができたとしてもまた慈恵病院にしよう!!と決めてます😆
    入院中、うまく授乳ができなかったときも看護師さんがつきっきりで教えてくださったり
    ご飯も美味しくってたまにもう一回入院したいなって思い出します😉❣️
    妊娠中の経過で問題なければ多少は距離があっても大丈夫そうですが、
    出産するとき、すぐに病院に行かなくてはいけない状況などを考えると少し心配ですよね😭😭😭

• 8月24日
  • ハッピー

ハッピー

そうなんです〜💦高齢初産、何があるか分からない💧けど、だからこそ大きな病院がいいのか🤔🤔

授乳つきっきりなのも嬉しい😊

ご飯そんなに美味しいなんて🤤普通に食べに行けたらいいのにですね〜😵

• 8月24日
くまこ

出産はまだしていませんが、井上産婦人科に通っています。
最近新館が出来て、病室と分娩室見学しましたが、ほぼ個室で設備もキレイでしたよ✨✨

先生も今までは1人でされてましたが、(たぶん)息子さんも診療するようになって、待ち時間は減ったと思います😃
妊婦検診は予約制で、混んでいる日でも受付から会計まで1時間半くらいです。
毎回4Dエコーですがプラス料金ナシです✨✨

家が近いのと、母が弟を産んだ病院なので通い始めましたが、いろいろ新しくなってラッキーだったなーと思っています💕

先生が無口というか、必要最低限のことしか言わないので、いろいろ言いにくいのがデメリットかと思いますが、看護師さんには話せるので問題ないと思います✨✨

参考までに😌

• ハッピー

ハッピー

ありがとうございます♫
    息子さん先生が前の病院の先生の同期で紹介していただいたのですが、口数は少ないですよね💦

4Dエコープラス無しなんですね❣️
    色々と噂を聞いたりしていたので不安なとこもありましたが、新しくなったしいいのかなぁ🤔
    大変参考になりました💓

• 8月24日
  • くまこ

くまこ

息子さん以上にお父さん先生は口数少ないですよ(笑)
    検診時に先生は選べないです🤔

母親学級はありますが、両親学級はありません。

出産後のことが分からないので、なんとも言えないですが、正直家からの距離だけで選びました😜

合う病院が見つかるといいですね✨✨

• 8月24日
  • ハッピー

ハッピー

ありがとうございます❣️
    これから旦那とじっくり考慮します‼️くまこさん元気な赤ちゃん先に産んでくださいね💓

• 8月24日
りんりん

6月に慈恵病院で出産しました🤗
36週までは阿蘇よりの大津から通ってました!
だいたい1時間かけて行ってました😅

私は実家が慈恵病院から車で5分の所だったので、36週以降は実家から通ってましたが、産後主人は大津から慈恵病院に来てくれてました😳
私も主人も運転が好きな方だったので苦では無かったです!

経膣分娩でしたら基本的に綺麗なマリア館に入院になります🤗✨(出産が重なって満室の場合は古い本館になる可能性もあるみたいです。)
帝王切開で出産したら古い本館に5日間入院→その後マリア館で5日間入院になります!(上の方の補足までに☺️✨)

慈恵病院は産後のアフターフォローが抜群に素晴らしかったです✨
出産時も助産師さん達に助けられました😭✨
私も慈恵病院で生まれてるので慈恵病院一択でしたが、慈恵病院で出産できて良かったと思いました✨

慈恵病院よりの意見で申し訳ないですが、参考までに☺️

• ハッピー

ハッピー

ありがとうございます😊なんか素敵な病院そうですね‼️
    産むまでも不安だけど、産んでからは更に不安だしアフターフォローがあるのも魅力的❣️
    距離さえ問題なければ慈恵にと私も慈恵にひかれてます🤤

• 8月25日
ちー

8月頭に井上産婦人科で出産しました。

建て替えられてからわりとすぐだったので、とても快適に過ごせました。

私は入院と同時に、副院長先生(息子さん)が帰ってこられてたので、診察の待ち時間が短くなったかとかはわかりません。院長先生は、必要以上のことは話されませんが、聞きたいことがあれば、しっかり答えてくださいます。

無痛分娩予定から、緊急帝王切開になりましたが、看護師さんがとても優しく、不安でしたが安心して手術にのぞめました。

入院中たくさんプレゼントを頂きました。出産翌日に院長先生から、お花。
おくるみ。退院前日にエステ。ベビーリング、赤ちゃんの産声CDなど。ビックリするくらいでした。
ご飯も美味しく、退院前日のディナーも豪華でした‼︎

ただ、入院期間が長かったのでそこが…とは思いましたが、色々不安なことも看護師さんにじっくり聞けてよかったと思います。

参考になるかわかりませんが、自分に合った病院がみつかるといいですね!

• ハッピー

ハッピー

おめでとうございます㊗️
    井上産婦人科で出産されたんですね!
    やはり口数はこちらから聞けば何でもなさそうですね笑

ご飯も美味しいんですね🤤プレゼントも知りませんでした❗️
    看護師さん、友達の話ではヤンキーみたいな人がいる💧とか言ってたので不安でしたが優しいんですね😅

近場か大きな病院か…迷います💦
    とても参考になりました❗️ありがとうございます!

• 8月25日
ゆん

一人目は個人病院でしたが、二人目は光の森から慈恵病院に通ってます😊✨

待ち時間は長いですが看護師さん達もとても親切ですし、一人目も慈恵病院にすればよかったと思ってます💦

• ハッピー

ハッピー

ありがとうございます!光の森なら同じですね!混まなければ、そんなに時間はかからないですか?

• 8月26日
  • ゆん

ゆん

やはりこまなくても40分位はかかります(>_<)💦

距離さえ気にしなければ病院も綺麗ですし皆さん親切ですのでぜひ慈恵さんへ( ´∀`)❤️❤️

• 8月27日
  • ハッピー

ハッピー

やはりそうですよね(>_<)
    迷います〜💦途中で転院もありですかね💦早く健診予約しないといけなくて😅

• 8月27日

7月に3人目を慈恵病院で出産しました!
うちは植木よりの合志市でしたが、30分以内くらいでは着いてました!
近さで行ったら井上産婦人科や菊陽レディースでしたが、慈恵病院が気になってたので(笑)
出産は個人差あるので大丈夫とは言えませんが、3人目の私は、家で3分間隔で陣痛きても全然間に合いました!

• ハッピー

ハッピー

凄い❗️3分間隔なんて😂3人目は違うんですかね😁
    菊陽レディースも近いんですが。。。
    慈恵は遠くからも行く価値ありで魅力的なんですね〜💓

• 8月25日