※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあさん
サプリ・健康

産後の生理について質問です。産後5ヶ月で生理再開、8ヶ月で規則的にな…

産後の生理について質問です。

産後5ヶ月で生理再開、8ヶ月で規則的になりました。
出産前から不順はなかったのですが、経血量は少ない方でした。と言うより、年と共に量が少なくなってた感じです。
凄く楽でした。

産後生理再開して、十代の頃の様に経血量が多いです!(--;)
生理痛もなかなか…(--;)
仕事は白衣なので不安だし、昼も夜も落ち着かない…(--;)十代の頃の生理の失敗を思い出します(笑)
また、生理前後のおりものも多くてライナーが手放せません。

特に悩んではいませんが、同じ様な方居たらお話聞いてみたいです(^^)♪
産後ドカッと経血量増えた方居ますか?

コメント

かは

産後3ヶ月になり、一昨日から生理が始まりました。私も経血が少ない方だったのですが、今回多くてビックリしました!まさに、十代の頃のように(笑)
産後だからなんでしょうかね?
漏れないか心配しちゃいますね!お仕事なら尚更気になりますよね(;´Д`)
でも、それだけ女性の機能が活発になってるのかもと思いました。妊活苦労したので、今なら2人目簡単にできる?なんて思っちゃいます(^^)

• おかあさん

おかあさん

コメントありがとうございます(^^)
    私も二人目出来やすいかも?って思っちゃいました(^^)
    明らかに活発ですね!こんなに体質が変わるなんて、恐るべし妊娠出産って感じです(*^^*)

• 12月13日