※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産後何かと旦那にイライラします笑昼間一日中面倒見てるのも夜中別部…

出産後何かと旦那にイライラします笑
昼間一日中面倒見てるのも夜中別部屋で面倒見てるのも私なのに、それを全然分かってくれない

旦那がいる時くらい、ゆっくりしてもよくないですか??
泣いてればおっぱいあげて、ゲップがでればおっぱいあげて、旦那は帰ってきて子供をお風呂いれたらゲームしてるし。

それで私が不機嫌だと何で不機嫌なの?ってわざわざ聞いてくるし。
俺だって仕事してるって定番の言葉。

離婚とかは全く考えてないけど、何も分かろうとしない旦那にイライラします。

そんなことってありませんか?笑

コメント

はるぼー

分かります!最近、寝返りし始めて、目離せないのに、アタシがお風呂入ってる間、ケータイゲーム、YouTube
子供を隣に置いとく。みたいな!全然見てない!
昨日とか、オレ最近疲れてて、全然寝れない。とか!
いや、こっちは、2時間おきに起きてるし!日中は火事してるし!

っと、止まらないですね💢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはイラっとしますね👿
    旦那からしたら、育児とはいえ家にいれば仕事するよりはいいでしょ?って思うのかもしれないですが、仕事と育児を一緒にしないで欲しいですよね👿💔

    • 8月24日
  • はるぼー

    はるぼー

    そーなんですよ!家に居る=休み
    みたいな!全然違うし!‼️比べちゃいけないけど、仕事とは全然違う大変さですよね!
    私達には土日は、ない!😡

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の子も今日2ヶ月になったんですが、今後寝返りとかし始めたら同じようにイラっとしそうです👿
    こないだは、娘がずっと泣いてたんですが、たまには旦那に何とかしてもらいたくてほっといたんですが、◯◯(娘の名前)のこと嫌いになったの?とか言うんですよ?👿
    まじで呆れました👿👿👿👿💔

    • 8月24日
  • はるぼー

    はるぼー

    あー!アタシも、試しました!‼泣いてる息子を見て、うちの️旦那、何にもしませんでした!近くで声かけるだけで、私が抱っこするのを待ってる!みたいな!カワイイって言うけど、全然かわいがってない!

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっと旦那もどうしたらいいのか分からないのかもしれないですが、それならそれなりの態度ならいいですけど、明らかに放置されたり任せっぱなしにされたりするのな腹ただしいです😂💦
    でもこうやって共感できる方がいて、とってもスッキリしました🤣❤️

    • 8月24日
  • はるぼー

    はるぼー

    私も、分かる分かるーっ!っと思ってたので😊スッキリです!‼️
    また、吐き出して頑張りましょう💪

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    何とか今日は乗り越えられたのでまた明日から頑張ります😂🤣❤️

    • 8月24日
めいりー

仕事してるからなんだ?
それだけじゃん。
こっちは、家事も育児もしてる。
母乳もでないくせにっ!!
少しくらい休ませろ。って感じですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事が大変なのは分かってますけどって感じです😫でも、昼間一日中家にいるって思われてるのがムカつきます😂昼間いるからってお昼寝なんて全くしてないし、いつ泣くかな?寝てるかな?そんな心配ばっかで神経使います👿

    • 8月24日
  • めいりー

    めいりー

    会社へ行って仕事をするだけが、仕事ではないですよね😣💧育児だって、立派なお仕事です(;´Д`A💦
    逆に外に出られない、一日中家にいるのも辛い💧…
    お昼寝全くしてないなんて、偉いです😭
    私なんか、娘より先にしちゃうことありますよw😂💦
    まー、寝てても寝てないような感じなんですけどね💦やっぱり、心配だから💧…
    神経使いますよね💧
    離乳食食べてくれない
    お昼寝してくれない
    何か変なもの口に入れちゃわないか
    子育てって、いろいろ神経使います😣💦

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それを分かってもらうのは性別が違う時点で難しいのかもしれないですね😣💦
    お昼寝しないのは、しないというより娘が泣いて寝てくれなくて出来ないんです😂寝てくれれば私も一緒に寝てると思います!笑
    でも旦那からしたら、それでも一日家にいてダラダラ出来るってきっと思ってると思います👿

    私の子はまだ母乳だけで離乳食もまだ先ですが、その時その時で分かってくれないことにこれからもイライラしそうです😂
    でもこうやって共感できる方がいると本当に救われますね❤️ありがとうございます!

    • 8月25日
  • めいりー

    めいりー

    お返事遅くてすみません💦
    そうですね(;´Д`A
    性別も違うし、日常生活も違うから、理解してもらえないのは仕方がないかもですね💧
    でも、☆さんが仕事にでるようになれば、☆さんは、仕事もして、家事もして、育児もして…となります。
    その時に、旦那さんはどーでるんですかね?😶
    家にいるからって、ダラダラしてる訳じゃないですよね!!

    そーですねー💦
    イライラしちゃいますよ💦
    でも、そーやって母子ともに成長していくんじゃないかなと思います(ˊ꒳ˋ)
    分かってくれる人がいればそれでいい。
    って感じですね(*´˘`*)

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーですよね😫😫✨
    仕事しだしたらお互い本当に同じ立場になりますもんね💦
    それでも結局スーパーいったり、料理したりと母親側の方が大変な気がしますねっ😰笑

    なかなか旦那に大変さを分かってもらうのは難しいですが、めいりーさんのように共感していただけてスッキリしました😊💓ありがとうございますっ!

    • 9月2日
  • めいりー

    めいりー

    そーですよ💦
    男の人って、仕事だけで満足というか立派みたいな感じですけど、女の人は仕事もして、家事も育児もしてるのに、何もしてないみたいに思われがちで、不公平ですよね😓💧…
    妊娠したら、妊娠しながら働いて…ってなるのに。女って、大変ですよね⸜( ⌓̈ )⸝💧
    妊婦の時は妊婦の時で大変。
    生理の時も生理痛やらで大変。

    わかってもらうのは、本当に難しいですよね💦出産だって大変なのに…陣痛体験して欲しいですよねw😂
    いえいえ(*´˘`*)
    いつでも、ここでストレス発散してください✨

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後まだ生理が来てないので生理痛のこととかスッカリ忘れましたが、確かにその辺も分かってもらえないですよね😭💦
    ほんとに女の人って改めて大変だな〜と思いました🤣🤣

    そーですね😊誰かに話聞いてもらえると気持ちも晴れますしね☀️😆💗
    あまりストレス溜めないように頑張ります✨✨

    • 9月5日
  • めいりー

    めいりー

    忘れますよねw😆
    私も産後1ヶ月で来た時、あーー…って感じでしたよw💧…めんどくさいのきた。って感じで😅まー、産後3ヶ月で妊娠だったので、めんどくさいのすぐ、終わりましたw💦
    わかってもらえない分、分かり合える同性と話をして、ストレス発散です✨
    ストレスためると大変なので、気晴らしに٩(*´꒳`*)۶どこかいったり、ここでわぁーー!!っと書いたりしてください😆👍

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後3カ月で妊娠もすごいですねっ😍💕
    大変なこともあると思いますが、赤ちゃん楽しみですね😊💕✨
    もうあと1カ月くらいしたら産まれてるかもしれないですね〜👶🏻💗

    ようやく抱っこ紐で出かけられるようにもなったので、子供と一緒にはなりますがお出かけもしながらストレス発散します🤣💗

    • 9月9日
  • めいりー

    めいりー

    ちょうど1歳差の年子になる感じで、
    いろいろ大変ですけど、こんなにも早く
    2人目を授かる事が出来てとても嬉しいです💕
    そーですね(ˊ꒳ˋ)
    あと少し!!頑張ります٩(*´꒳`*)۶

    雨の日が続きますが、夏のあの炎天下ではお出掛けも難しかったですよね😣💦
    やっと、少し涼しくなってよかったですね(ˊ꒳ˋ)抱っこも今しかできないので、楽しんでください💕

    • 9月11日
マーマママ

女の人は産んだらお母さんになりますよね(╹◡╹)産院でお世話してるうちにもうしっかり母になりました!でも旦那は何も実感のないまま、私のお世話を最初は人ごとみたく見てました。でも悪気もなく今までの生活を送ってるんですよね^ ^なんとも言えない気持ちに苦しみましたが、子育てに慣れた今ではよくやっています!産後は旦那にイライラホルモンが出るらしいですよ^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子育てに慣れれば変わるんですかね😣💦もうこの人の性格なのかなって思ってしまいます😫
    旦那が1日いる時に限ってあまり泣かなかったりして、一日中泣かれてる時の大変さも知らずに平気で色々言ってくるのもイラっとしてしまって🤣

    • 8月24日
  • マーマママ

    マーマママ

    もう旦那の存在行動全てが鼻に着きました(´・Д・)」ホルモンのせいだといいですね!

    • 8月27日
みぃ

私のところもそんな感じでした😂
帰ってきたらYouTubeみてて
ご飯食べ終わったらゲームばっか
息子は隣でずっと泣いてるのに放置
なので息子を抱っこしようとすると
「俺のアイスはー?」って😅
自分でやれって言うと仕事で疲れ
てるんだ!とか言われるので腹が
たちます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事VS家事育児の戦いはホント平行線ですよね😫
    私が育児ノイローゼになりそうって軽く言ったら、何で?◯◯(私)は大丈夫でしょ!と言われ、なにが分かるんだ?と思いました🤣
    アイス私も言われます!😂

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

やっと、もう寝そうだってタイミングでこっちに見に来て、気配で娘が起きちゃって。目が合ったらその時は娘もニコニコするから旦那は「あー可愛い!」とか言うけど、眠くてぐずってるからまたすぐ泣いちゃって。ちょっと見に来て可愛い言うだけならええよな!責任もってお前が寝かしつけろやってあの時はイライラしましたよ。口悪くてごめんなさい。(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことよくあります😂
    やっとやっと寝たところに突然来て名前を呼んだり、なるべくサイレントに行動してるのに、生活音を平気で立てたり😂
    こないだなんて子供が寝てるすぐ隣で急に爪切りで自分の爪を切っていたんです😂もちろん起きて泣きました😂
    空気読めないですよね〜

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    爪切りわかります!(笑)
    なんなんでしょうね?こっちが普段そこまで神経使って生活してるなんてこと、全くわかっていないから、そんなこと平気でするんやろなって思っています。帰ってきて、都合の良いときだけ可愛い可愛いって言えて良いよなぁとか、思っちゃいます。

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそーですよね🤣
    子供のことホント可愛いな〜ってよく言ってますが、確かに可愛いですけど、可愛いとこしか知らないだろって感じです😇笑

    • 8月25日