※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

新潟市東区で未就園のお子さんが少ないのは気になります。早くから保育園や幼稚園に入る子が多いのでしょうか?

新潟市東区に住んでいますが、来年度年少で未就園お子さんって、あまりいなくないですか??
平日に公園(最近は暑くて行ってませんが)や、区役所やいーてらすなどに出かけても、あまり同い年っぽい子に遭遇しません…スーパーなどでも。
やはり保育園や、幼稚園に早くから入園する子が多いのでしょうか?

コメント

ぴこり

あまり外出てません…😅暑いので…☀️

• まる

まる

すみません!
    書き方が紛らわしくてすみません、今年3歳(来年年少)になる学年の子って意味です😝

• 8月24日
たろ

保育園の支援センター行くとたまにそのくらいの子いる気がします!大きい子は結構午前中に行ってる人が多いので、うちは時間ズラして午後に行ってるのでたまに行った午前中の時の感じですが💦

• まる

まる

にこにこえんでしょうか??違ったらすいません!
    そのくらいの(来年年少であろう子)は、何人くらい来てましたか??
    本当にほとんど見ないので汗

• 8月24日
  • たろ

たろ

にこにこえんは行ったことないですすみません😣💦
    その日は2〜3組くらいいた気がします!
    ただ月齢を聞いたわけじゃないのでなんとも言えないです😂

• 8月24日
  • まる

まる

そうなんですね!ありがとうございます!
    でもやっぱり少ないですよね😨
    転勤前(上越)では結構見たのに、全然いないな〜と思いまして^^;

• 8月24日
  • たろ

たろ

やはり保育園にみんな行ってるんですかね😣💦
    同じくらいの月齢の子いないとちょっと寂しいですよね😭

• 8月24日
  • まる

まる

1歳前とか、1歳代の子は結構見ますが、2歳とか3歳の子ってあまり見なくて😅
    そうなんです、転勤族なので余計に寂しいです😅

• 8月24日
ツインズママ

私もそれ思ってました!
全然見ません(>_<)
うちは1つ下の学年になりますが、見かけるのは0歳児ばかりです。

幼稚園入園予定の子は少ないって事なのでしょうか?

うちもいーてらすよく行きます(^^)

• まる

まる

やはりそうですかー!!
    去年転勤してきて、全然いないってずっと思ってました^^;
    新潟市(中央区は違うかもだけど?)は、働くママさんが多いんですかね??

いーてらす行くんですね(^^)良いですよね〜!
    いーてらすも、大きい未就園の子って全然いないですよね!うちは大きくていつも浮いてる気がします笑

• 8月24日
  • ツインズママ

ツインズママ

働くママさん多いと思います。
    うちは2人が騒ぐと手がつけられないので、他の子に危害のないよう朝イチで行って混み始めたら退散してるのもあって会わないのかなって思いましたが…

たまにいーてらすの一時保育で迎えに行く時なんかは、やっぱり0歳児や1歳児さんしか見当たらずでした。

保育園の支援センターや幼稚園の園庭開放とかに行ってるかもですね☆

• 8月24日
まま

年少さんからはどちらかといえば少ないかとおもいます!わたしの周りでもほとんどいなくて、みんな働いています。😂1歳児〜がいちばん多いようです^ ^

• まる

まる

やはりそうですよね!ほとんどいませんよね。
    私が見てないだけかな?と思ってましたが、なんだか安心しました。ありがとうございます!

• 8月24日
2525

はじめまして(*´艸`*)
うちも今年3歳、来年年少さんです♫
私も東区に住んでますが近所では結構見かけますよ(*´艸`*)!!!