※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

赤ちゃんの安全は大丈夫でしょうか?昨日から腹痛や吐き気、下痢があり、胎動は感じます。病院に連絡すべきか、日曜日でも安静にして様子を見るか迷っています。

赤ちゃん大丈夫でしょうか?>_<夜中にしかも汚い話です!ただの食あたりでしょうか…
昨日の昼間くらいから便意が少しありました。1時間前くらいに、急に起きたら腹痛がありトイレへ少し出た後、途中軽く冷や汗が出るくらいの腹痛でおえっとしたら上からもゲロゲロとでて、下からも下痢になり、出し切った感じで腹痛は治りました!
服と体が汚れたので、お風呂に入り、トイレも掃除して布団に入っています。

弱めの胎動は感じます!
夜ご飯がいけなかったのですかね?

今日は日曜日ですが、病院に連絡した方がいいですかね?
安静にして、月曜日に行くか、様子見て大丈夫なら2週間後にいくか…

経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

O(◦♥///Δ///♥◦)O

悪阻とは違うんですかね(^^)!?
私は、そんなこと悪阻で…あるあるなので(T_T)

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    朝ごはん食べず、寝てたら腹痛もなく過ごせています!

つわりですか…
    初期はよく吐いてたりしました!
    半月前くらいに夜遅くに食べたらすぐ吐いたことはあります>_<

中期、後期からどんなつわりになってますか?

• 12月13日
  • O(◦♥///Δ///♥◦)O

O(◦♥///Δ///♥◦)O

私の場合は、初期は、かなり吐いてて安定期に入って食べる量がかなり増えました(T_T)(T_T)
    いっとき、それで食べるのが止まらないくらいで(*_*;
    過ごしていましたが、太りすぎました…!w
    でも、食べる事をやめれなくて悩んでいたら、次は胸焼けというか…夜遅くに食べたら吐いちゃってます(._.)。
    吐けない日は、ムカムカしてずっと寝れないです(T_T)(T_T)
    そんな時は、私も朝ごはんは抜いて胃を休ませてます(._.)
    食べる量がかなり増えて急激に太りましたが、今となっては、また食べる量が少しづつ減ってきましたよ(o^^o)♪
    でも、お腹の張りが気になる日々が続いてます!
    どんどん成長してくれているので、胃が圧迫されてオエッとするみたいです(´•ω•`)♡
    さちぴぐさんも胎動も感じてるみたいだし、私なんかも吐いて吐いて吐きまくって、こないだは雪道で滑っちゃいましたが、元気よく動き回ってくれて胎動で元気だよ!ってお知らせしてくれてるので、次の健診まで病院には行かないです(((о(﹡ˆ﹀ˆ﹡)о)))

• 12月13日
  • ままり

ままり

私は安定期から食べられるようになってきましたが、一人前は食べられず、あまり太ってはいません(元からは太っています)
    胃もたれや胃の不快感よくあります>_<

旦那が帰り遅いので、旦那に合わせて寝る前にご飯食べたり、おやつ食べたのがやっぱりいけないのかなーf^_^;

やはり胎動が目安ですかね!^ ^
    ありがとうございます!安心しました!

お腹もまた大きくなってきて、パーンとしてる時が多いです!食べ方には気をつけます!

こちらはまだ暖かいです!
    寒さと雪道には気をつけてくださいねー(^-^)/
    一緒に頑張りましょう☆

• 12月13日