※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママ♡
子育て・グッズ

子供が固まりのうんちをするようになるのは、離乳食が上手に食べられるようになり、ミルクの量が減るためです。便秘ではなく毎日出ているようですね♪

少し汚い話になってしまいます(;´Д`)

子供のうんちについてなんですが
最近少しずつ私たちがするような
固まりのうんちをするようになってきました。
離乳食がうまく食べれるようになり
ミルクの量が減ってくると
そうなるんですかね?

ちなみに子供は今月で1歳になります♪
便秘でもなく毎日出ています!!

コメント

さこ^_^

うちの子も同じように食事の形状の変化とともに普通便?になりました

それからはオムツ替えも楽になっていきました

ゆーくんママ♡

確かにおむつ替えとても楽になりました♪
少し安心しました(›´ω`‹ )
いろいろ心配になるけど
子供の成長は早いですね~

だいあ

大人と同じようなものを食べていくと、大人と同じようなうんちになっていきますよ(*^^*)娘はよくおにぎりのような塊のうんちがおむつにあります(笑)

ゆーくんママ♡

やっぱりそうなんですね♪
水分が足りなくて
こんなうんちが出てたら
どうしようとか考えちゃって(´・・`)

少しずつこうやって成長
していくんですね♪