※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

炊いたご飯1に対して水の量は何mlか教えてください。

最近上の歯が生えてきました!そこで…今7倍がゆなのですが5倍がゆにしようかと思ってます。炊いたご飯から作るとなるとご飯1に対して水の量は何mlでしょうか?

コメント

花

ご飯200g+水300で電子レンジでラップせずに600wで6分で作っています😊チンしたらヘラでかきまぜて、10分くらい蒸らして置いてますね♫

• りか

りか

コメありがとうございます!蒸らす際はラップするのですか?

• 8月24日
  • 花

グッドアンサーありがとうございます!蒸らす時は軽めにラップしていますね!けっこうベチャッと出来上がりますが、息子は食べてくれているので大丈夫だと思います😊

すいません500wで6分だったかもしれません💦

• 8月24日
  • りか

りか

分かりやすかったので、ありがとうございます🙌🏻💕ラップして蒸らすのですね!うち600wなんで時々水の残量見ながらやってみます!

• 8月24日
  • 花

よかったです!☺️ご飯から簡単に離乳食のお粥が作れるようになったら少しは楽になるのでうまく作れるよう祈っています!

• 8月24日
  • りか

りか

今まで鍋で作ってたのでレンジ楽そうで助かります😁✨ありがとうございます😊

• 8月24日