※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクルミ
家族・旦那

旦那の愚痴です。なんなんですかね。フルタイムで働いて保育園の迎えに…

旦那の愚痴です。
なんなんですかね。
フルタイムで働いて保育園の迎えに行って、帰宅後小さい子供二人台所で遊ばせながら、せかせかと夕食の準備して。。
その間、旦那はとなりの部屋でパソコンでネットしていて。。。
夕飯出来たら、声かけて。さっさと席に座って食べはじめて。
私は、それから帰宅した荷物片付けたりしたくて動いて。その疲れがどっと来て食欲も失せる。

こっちは、カンチュウハイとつまみだけでいいやってなる。
今日も疲れたななぁ。

そんな相手に昨日は、自分だけ大変だと思うなよとか言われ。。頭に来たから、全然疲れてないし!余裕だしって言い返してしまう自分がいる。

皆さんのお家ではどうですか?

コメント

ままこ

いやいや、旦那さん思いやりなさすぎです。
うちも、私の食事気にしないで、先に食べます。
寂しいですよね。
結婚して随分変わったんじゃないですか?
うちは、旦那がめちゃくちゃ変わりました。

• ミルクルミ

ミルクルミ

だんだんと、こちらも一緒に食べたくなくなってます。

• 8月24日
  • ままこ

ままこ

この先が真っ暗ですね。
    こちらはドラマで現実逃避してますよ。恋のツキってなかなか良いですw

• 8月24日
  • ミルクルミ

ミルクルミ

わかりますー。私もドラマで現実逃避しますよー。
    恋のツキ 要チェックですね(^_^)/~~

• 8月24日
A

朝主人と起きて犬の散歩
子供のご飯 ギリギリまで掃除 夜ご飯の仕込み 子供の保育園の準備
仕事終わってお迎えいって犬の散歩
子供のお風呂ご飯 自分たちのご飯作って
主人帰ってきたらそのあいだ洗い物 お風呂
で主人が寝かしつけてくれてます。

ご飯も双子と1人なので2人であげたりして
落ち着いたら2人で晩酌してます。

お願いしてもやってくれないんですか?

• ミルクルミ

ミルクルミ

いいですねぇ。うちは、お願いしてみたりもしましたが、逆ギレされたりしてウンザリなんです。

• 8月24日
すぅるん

私もたった今イラっとすることがありました😭
いつもなら18時に帰ってくるのに帰りが遅いしLINEのの返事もなくて風も強いから何かあったのかなって心配してたのに、、、
遅くなりそうなら息子のお風呂も入れなくちゃと思って入ってたら、旦那が平然とした顔で帰ってきて「今日これからフットサルなんだけど!ご飯は?」って言われて心配してほんと損した気分です😣
「ご飯できてるから食べていいよ」って言ったら「帰ったら食べるから大丈夫」って言われ……食べないならなぜご飯のこと聞いたんだよって思いました🙄笑
そしてつまみ食いをして「悪いね」と言いながら行ってしまいました😩

私は2ヶ月の息子1人だけどミルクルミさんはお子さん2人もいるのに家事も育児もこなしていてほんと尊敬します😭💕

• ミルクルミ

ミルクルミ

優しいですねえ。しかし、段々とイライラが増してきてマックスになったら止まらないですよー。
    私は、家事の手抜き半端ないですよ。
    仕事に、家事に育児に三つもーーって、Σ(゚ロ゚ノ)ノヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!ってなりますから。

• 8月24日
りい

うちも勝手に家に仕事持ち帰ってきて、子どもが泣くからできないと言ってきたり、自分のこともしないしで日々イライラしてます😅
本当にムカつくときは口をききません。存在無視してます(笑)

• ミルクルミ

ミルクルミ

そうなりますよねー。存在を感じないようにってすることが、楽ですよね。

• 8月24日
すぅるん

そうですよね😭
お仕事もされてて育児をして家事も完璧にこなしてたら体がもたないですよね😢
4月から職場復帰するので不安でしかないです😓

• ミルクルミ

ミルクルミ

きっと、職場復帰なされたら色々でてくるとは思います。出来るだけ体力を温存した方が良いですよ。
    あと、溜め込まないでどこかに吐き出す事が大事大事です。

• 8月24日
  • すぅるん

すぅるん

アドバイスありがとうございます😢✨🙏
    溜め込む癖があるので気をつけたいと思います😣🌟

• 8月24日
3200g

エライ!エライ!
頑張っていますね!

今まで、楽させてもらって、久しくの妊娠🤰どうなることやら…😅

今のうち、発散方法とか、仕事の分担、何かしら工夫必要だと感じてきました…。

保育園のお子さんてことは、きっと、私よりお若いと思います。
本当にエライです!
たまには休んで下さいね。

• ミルクルミ

ミルクルミ

旦那様が、お話が通じる方なら協力してくださりますよ。きっと。
    こちらは、残念なことにモラハラ夫なので何を言っても通じずで無理だとわかりました。開き直れるのでなんとかやってますが、正論が通じないのって痛いものですよ。
    3200gさんも、何かあったら吐き出して発散してください。

• 8月24日