※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がまだ高バイやハイハイ、お座りができず、寝返り移動していることについて、普通なのか不安です。

8ヶ月になったばかりの娘のママです
体重が重たいせいか、首座り寝返りと早かったのに、まだ高バイ・ハイハイ・お座りしません
部屋の端から端までコロコロと寝返り移動~_~;
こんなものなのかなぁ…💦💦💦

コメント

おはようございます!

うちも8ヶ月の娘がいますが、まだ寝返り、ほんの少しのお座りしかしません。
成長に個人差もあるようですし、ハイハイせずに、いきなり掴まり立ちする子もいるようなので、私は気にしないようにしてます(*Ü*)ノといっても、周りの同じ月齢の子と比べちゃいますよね(´0`)
うちの子はマイペースなんだなーと思って気長に待ちます٩( 'ω' )و

ちびみな

おはようございます!
うちは体重は標準より下でしたが遅かったですよ(^^;;
10ヶ月でお座り、ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きをしました!

次の成長が楽しみですね♡

ゆみ0718

うちは1歳でやっとハイハイして、1歳7ヶ月で歩き始めましたよー(◍ ´꒳` ◍)
気になっちゃいますもんね୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛大丈夫ですよー♡

maimai

まとめての返信ごめんなさい
コメありがとうございます♡

この子のペースと思って気長に待ってみます。
目の前のオモチャが取れず最近怒ってくる事が増えてきたので、ハイハイしなぁよ〜💦💦💦
と思う毎日です(u_u)

早くもっと動ける様になると、遊びも増えて、この子も楽しいだろうなぁ♡

グッドアンサーありがとうございます!
うちの子もまさにそれです!
目の前のオモチャ取れずに文句ばっか言う…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
お腹を中心に、方向転換するのになんで前に進まんのや(´°ω°`)とつっこんでばっかです。笑

色々楽しみに、気長に待ちましょう٩( 'ω' )و ♡

maimai

ほんまにほんまに笑
何回それで呼ばれるか笑
娘よ頑張れ!って感じです

コメありがとうございます♡