※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷ✩
子育て・グッズ

11ヶ月の息子の歯がバラバラに生えており、心配しています。他の方も同じ経験があるでしょうか。生え方が問題ないか不安です。

歯の生え方について…
11ヶ月の息子がいます👶🏻
現在、下の前歯2本+上の前歯1本とその左右横2本が生えています。いわゆる、上の前歯1本がまだ生えてきていません🤣
歯抜け小僧状態です🤣笑

お子さんがこんな生え方された方いますか?
ちゃんと生えてくるのか心配になります…💦
また、あとから1本生えてくるとなると
ちゃんとそこに生えてきてくれるだろうか、違うとこから出てきたりしないだろうかという心配もあります💔

生え方はバラバラでも問題ないですか?

コメント

たしかに順番はありますが、別に順番通りじゃなくても問題ないですよ😊要は、最終的に全部生えれば問題ないそうで、順番通りに生えてこない子もいますよ😆👌

• らぷ✩

らぷ✩

コメントありがとうございます💓
    そうですよね?なんだか生え方が面白すぎて心配になってしまいました😂
    様子を見てみようと思います😊

• 8月24日
白いガーベラ

こんにちは。息子さんの歯はその後どうですか?
うちの息子も今、らぷ☆さんの息子さんと全く同じ生えかたをしていて、前歯が1本ない状態です(>_<)
同じ心配をしています。
もしよろしければ、現在の状況をおしえてください!

• らぷ✩

らぷ✩

わわ!!ごめんなさい!!
    長らくママリを開いておらず、通知設定もしていなかったのでコメントが来ていたことに今気づいてしまって…😭 今頃遅いかもしれませんが、うちの息子はその後ちゃんともう1本も生えてきて上下4本ずつ揃いましたよ❤️今は奥歯も生えてきて定期的に歯医者で検診してもらっています😊
    なので、ほんとに生え方はその子で違うんだなと思いました🤔
    ありんこさんの息子さんはどうですか?生えてきましたか?
    遅くなりほんとに申し訳ありません🙇🏻‍♀️

• 3月6日
  • 白いガーベラ

白いガーベラ

うちの息子も、あれから少しして生えてきました‼️
    ですが、まだ下の歯は2本のままです!
    今度はこっちの歯がないのか?とか考えてしまいますが、きっと生えてきますよね!

• 3月6日
  • らぷ✩

らぷ✩

うちも下の歯4本揃うの遅かったです😊でも歯茎が膨らんできていたらもうすぐ顔を出すと思いますよ!
    気づいたら徐々に増えてました💓
    うちの息子も周りの子に比べたら生え始めから遅かったですが問題なく揃ってきてるので気長に待って大丈夫だと思います(*´˘`*)

• 3月6日