※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
お仕事

仕事時間を変更し、19時半に迎えに行くことになります。子供への気持ちと体力に不安があります。

フルタイムで仕事をしているみなさん、
お子さんを保育園に送る時間と、迎えに行く時間を教えてください。

もうすぐ職場復帰を考えているんですが、元々10ー19時のフルタイムでした。
ただ、通勤時間が1時間かかるので9ー18時に変えてもらう予定です。
朝はともかく、帰りはなんとか定時で上がったとしても迎えに行くのが19時半くらいになると思います。そこから買い物して帰ったら20時は過ぎます。
そんなに遅くて子供に申し訳ない気持ちと、自分の体力が持つのか不安です…

コメント

テディベア

朝は8時20分前後、帰りは18時半すぎくらいですかね!
朝はいいとしても私は帰りの時間がそうはいっても遅いなって思ってて
もう少し早くお迎えにいきたいです😭
やはり帰りが遅いと寝るのも遅くなってしまって
こどもが寝不足でかわいそうな気がして。

• マーマ

マーマ

私としてもせめてそのくらいにはお迎えに行きたいです。
    差し支えなければ通勤にかかる時間も教えていただけますか(>_<)?
    あと保育園は家の近くですか?職場の近くですか(>_<)?
    通勤に1時間かかるので、家の近くだともし呼び出しがあってもすぐ行けないなと迷ってます。。

• 8月24日
  • テディベア

テディベア

家から保育園まで車で2分ほど、保育園から職場まで空いてて10-15分、混んでて25分ほどです。
    やはり職場に近いよりも家に近い方がいいかなって思ってます。
    職場を変えるつもりがないなら職場近くでもいいかもしれませんが
    そうなると市をまたいだりするので保育園に入りにくいかなって感じで。
    こども園なら話はまた違いますけどね!

• 8月24日
  • マーマ

マーマ

詳しくありがとうございます(>_<)
    やはり家の近くの方がいいですよね。市どころか、県をまたいでしまうので💦
    時短勤務も含め少し考えてみます。ありがとうございます。

• 8月24日
めんたい子

7時20分に家を出て、18時15分くらいにお迎えです。家から保育園は自転車で10分、通勤は電車です。

うちの子が1番早く来て1番遅いお迎えです( ´・ω・`)

• マーマ

マーマ

朝早くお疲れ様です(>_<)
    その時間でも1番遅いんですね…
    通勤時間も考慮すると息子と半日以上離れ離れになるので、すごく悩んでいます…。

• 8月24日
  • めんたい子

めんたい子

小規模保育園なので園児が9人しかいないので😂
    私もほぼ半日離れ離れですが、本人も楽しそうなのであまり気にしてないです。帰ってからや休みの日にいっぱい遊んであげます。
    ただ、通勤時間が長いとのことで、タツノオトシゴさんが疲れてしまうようなら頑張りすぎないでくださいね。

• 8月24日
  • マーマ

マーマ

そもそも激戦区で入れるかも微妙なんですがね😭💦
    送り迎え以外にも家事や仕事としっかり両立できるか不安しかありません。
    お気遣いありがとうございます(>_<)

• 8月24日
ママリ

定時は9-17ですが、フレックスタイムで8-16の勤務にしてます😁

通勤時間は1.5時間ほどかかります🤣
朝は主人にお願いして、6時に家を出て、お迎えは私が担当をしてます🙌🙌
4時半に退社して、18時のお迎えです😁

• マーマ

マーマ

私もせめてそのくらいにはお迎えに行きたいです(>_<)
    通勤時間長いとその時間ほんとに無駄に感じます…。
    ただでさえ夜早く寝てくれない子なので、できるだけ早く迎えに行きたいです…。

• 8月24日

朝は7時50分、夕方は18時が迎えですが、すべて夫が送り迎えしてます。
夫の職場が保育園から車で3分なので(^_^;)

私自身は車で片道40分の職場。早出もあるし残業もあるし、終業後の勉強会とかもあり遅いと21時とかに帰宅する日もありますよ。遅い日は前日に作っておいたり、夫に惣菜買ってきてもらったり。あまり無理したら続かないので手抜きもします。

だいたい子供達寝る時間は22時過ぎます。
お金稼ぐためには働かないといけないのだから仕方ないと思ってます。

• マーマ

マーマ

ご主人とうまく分担されていて素晴らしいですね。お金を稼ぐことは家族にとっていいことなはずなのに、マイナスな考えばかりで嫌になります(>_<)
    しっかり働いて、子どもに苦労をかけないように頑張ろうと思います。

• 8月24日
なかさ

通勤が1時間半かかるので、朝は7時半、帰りは18時ちょっとすぎにお迎えしてます
呼び出しのときは通勤時間をわかってくれているので、きちんと様子をみてもらえます

買い物は平日なら生協かネットスーパーって決めちゃっていいと思います!疲れると無駄なものも買いがちなので、逆にそっちのがお得にもなったりしますよ
私は土日にまとめ買いし、水曜あたりに葉物とか足りないものを追加で買ってます

• マーマ

マーマ

買い物のコツも教えていただきありがとうございます!今から不安でいっぱいですが頑張ります(>_<)

• 8月24日
しゅか

フルタイム8:30-17:30で復職しました!
朝は7:30に預けて、夜は18:30にお迎えです✨
延長保育を使わないギリギリの時間で、これでもクラスで一番早くて一番遅いです💦

通勤は、家→保育園がバス徒歩計15分、保育園→会社が電車30分です!

朝はともかく夜は、ごはん食べてお風呂入って、、ってやってると20:30頃に寝ることになるのですが、娘は眠くて眠くてぐずぐずです😢😢
可哀想でもっと早く寝かしてあげたい、、と思っています。。

• マーマ

マーマ

詳しく教えていただきありがとうございます。かなりハードそうに見えます、お疲れ様です(>_<)
    家に帰ってすぐ寝かせることを考えると、平日は全然子どもと遊べなさそうなことが寂しいです…。

• 8月24日
  • しゅか

しゅか

自分はまだしも子供はハードかもしれません。。🙏
    意外にごはん食べたりお風呂入ったりいろいろあるので寝る前にもスキンシップは取れますよ☺️🌼ご飯解凍している間とか、家中おいかけっこしたり、絵本読んだりしてます🎵
    量より質でいっぱい抱きしめてあげようと思ってます😃

子供にとっては園で一日中遊んできてるのでもう満腹!だと思いますが😂

• 8月25日
みかん❁︎

シングルで子どもと2人で住んでいます🌟
仕事は9-17で、保育園には8-18で預けています。
買い物は平日はしないです!土日にまとめ買いしてある程度下味付けて冷凍して、帰ったら焼くだけにしておきます💫
出来るものは夜のうちか朝に作ったり、下ごしらえしてます☺️
慣れるまでは大変ですが、慣れたら流れ作業で出来るようになりますよ😊
それでも寝室に行った時にはばたんキューですが(笑)
お互い頑張りましょうね💪

• マーマ

マーマ

ご飯作り参考になります!ありがとうございます。なかなかまとめ買いに慣れていないので最初は苦労しそうですが、頑張ります(>_<)
    独身で働いていた時でさえバタンキューだったのでどうなることやら(;_;)

• 8月24日
れよ

7:40 家でる
8:05 保育園(歩きたがって時間かかる😅)
8:30-17:00 仕事
17:30-45 お迎え
さらに歩きたがって時間がかかり、帰宅は19時近いです😞

抱っこで通えた時代は片道15分だったんですが💦

• マーマ

マーマ

歩きたがるということも今後出てくるんですね、想像したら可愛いですが毎日となると大変でしょうね😭💦
    通勤に1時間かかるので、駅近の保育園に入れなかったらやばいです…。

• 8月24日
  • れよ

れよ

今は自己主張もでてきてなかなかです😅
    私は家、職場、保育園が近いので成立してます。
    家賃高いのに引っ越せません…

娘が楽しそうに保育園に通って、お迎え行ったら大盛り上がりで笑、今日はこんなことがあったと話してくれるのが救い、癒しです☺️

• 8月24日
ととちゃん

送りは9時くらいで帰りは17:45あたりでギリギリダッシュ毎日してます😅

さとう

8:00ごろに預けて、17:40くらいに迎えに行ってます(^^)

通勤は車で
家から保育園は10分、保育園から職場は30分くらいです!

ぶらうん

今は育休中なので違いますが、働いていた時は7時に預けて19時前後に迎えに行っていました(>_<)
職場まで1時間弱かかるので、どうしても長時間保育になってしまいます💧
家から保育園までは車で10分ぐらいです!