※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

赤ちゃんへの影響が心配です。母乳をあげても大丈夫でしょうか?産後すぐに接種した人もいると聞きました。

わたしの風疹抗体がないため1ヵ月検診の今日、MRを
接種しました✨
接種したあとになって色々気になってしまい…💦
ワクチンの予防接種をしたからといって、赤ちゃんに
何か影響がでたりするんでしょうか?

先生にも、母乳をあげて大丈夫、産後すぐ受ける人もいると聞いたんですが気になってしまい投稿しました😵

コメント

ちさつん

私の友達も抗体なかったので
出産して入院中に予防接種してましたよ🤗私も抗体ないので出産して打つ予定です🙋🏼‍♀️

  • mamari

    mamari

    そうなんですね😍✨
    ちさつんさんも産後に打たれるんですか💓それを聞いて安心(*゚∀゚)
    もうすぐ出産なんですね😆
    頑張ってください!!

    • 8月24日
むむ

接種したのは産後1年頃でしたが、いつも通り授乳してました💨本当は出産後すぐ入院中に接種の予定だったくらいなので、赤ちゃんへの影響とかはないと思います💦

  • mamari

    mamari

    コメントありがとうございます!!
    影響あったら、打つの勧めないですよね🤣💡

    • 8月24日
deleted user

私も出産して、退院前に打ちましたよ‼️

  • mamari

    mamari

    それを聞いて安心しました!
    とくに授乳しても変わりなかったですか?(。•́︿•̀。)

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    変わりなかったですよ!
    私以外にも打ってる人いました!!

    • 8月24日
しーちゃん

ずっと抗体なくて出産して
退院前に注射しました☆
その後、完母でしたが
なにも変わりなく過ごしてます🙌