※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
妊娠・出産

逆子で悩んでいます。33週で治った経験のある方、教えてください。逆子体操は効果なし。帝王切開も考えています。治ってほしいです。希望を持ちたいです。

ずーっと逆子だった方で、33週以降に戻った方いますか??
私はかなり早い段階からずっと逆子と言われていました。
頭位になったことが一度もありません。
そしてもうすぐ33週になりますが恐らく治ってません。。。
逆子体操は胎盤の位置が低いため禁止されている&医学的に根拠がないと言われているのでやっていません。
お灸は一度鍼灸院へ行き教えてもらい自宅でやってますが効果なさそうです。
ここまで頑なに逆子なのは何か理由があるのかなと、無理して直してへその緒巻いたり危険があるくらいなら帝王切開でいいとも思っています。

ですが問題ないのであれば治ってほしい。。

同じように初めから逆子で治ったよという方いましたら教えて下さい!!
希望を持ちたいです✨

コメント

ha

33wの検診で治りました!!

• u

u

そうなんですね✨
    治った時は胎動だったりでご自身でわかりましたか??

• 8月24日
  • ha

ha

全然分かりませんでした!!

• 8月24日
枝豆

ずーーっと逆子でした!わたしも胎盤と臍帯に問題あって体操禁止されてて寝る向きだけ指示ありで最終的に帝王切開も書類とか準備しますかって話までなってましたが35週になおりましたーーー!!!まだまだ治りますよーーー😆❣️

• u

u

おぉー✨
    私も来週の月曜の検診で治ってなかったら帝王切開の予定日決めるって言われています😣
    希望の光です✨
    治った時はご自身でわかりましたか??
    私はまだ蹴られる感じはほぼ下腹部でしか感じないので治ってないのはわかります😅

• 8月24日
  • 枝豆

枝豆

33週の時に横向き(横位)になってて帝王切開も難しい向きになってて😂わたしは里帰り予定だったのでとにかく早く産院に行ってくださいって言われてました😂臍帯にも問題あったので検診受けてた病院にはどっちにしろ帝王切開がいいかもと言われててほぼ諦めてました。笑
    治った時全然分かりませんでした!膀胱押される感じもあったし脇腹も痛いしお腹の上の方も痛いしどの向きなんだーーって感じで、でも、33週目で逆子だったのでもう治らないだろうって思ってたらまさかの35週には頭が骨盤にハマりかけてますって言われて😂手足動かすので胎動がどうだからってのはあまり気にしなくていいかなあって思います💦友達はわかったよ!って方もいましたが😂💦

• 8月24日
  • u

u

横向きだと帝王切開も難しいんですか😱?
    怖すぎる。。。
    意外と胎動で自分が思っている向きと間違っているのかもしれませんね🤔
    私は低置胎盤だったのが一週間前の検診でやっとボーダーラインの子宮口から2センチ離れたのですがそれでも胎盤低いには変わらないから出血怖いしそっちの意味でも帝王切開がいいかもなって言われました😂
    枝豆さんは経膣分娩でいけそうなんですね✨!?
    もう生産期なんですね✨
    頑張ってください😇✨

• 8月24日
  • 枝豆

枝豆

その時担当してた先生から言われました😅医学的になのか先生的になのかは分かりませんが💦
    てっきり逆子だと思ってたので胎動はあまり気にしなくてもいいかもですね😂💦
    そうですよね…わたしも同じです😂今のところ経膣分娩でも大丈夫とは言われてますが臍帯の状況的には安全なのは帝王切開らしく、緊急で変えることも視野に入れてと言われました😅💦
    お互い無事出産できるといいですね😆❣️
    ありがとうございます😊💕頑張りましょう😋💓

• 8月24日
まお

一番初め逆子と言われ、一度戻って安心してたらまた逆子と言われました。
そのあと毎週検診で32週あたりで切迫早産とともになおったと言われました。
友達はずっと逆子でしたし、その子が好きな体制があるんだなぁーという気持ちで私はいました!!

• u

u

やはり好きな体勢あるんでしょうね💦
    諦めるのも手かもしれないですね😅

• 8月24日
  • まお

まお

ゴットハンドで直す先生もいるみたいですが、赤ちゃんにはそんなに良くないみたいですし、構えてる方が案外するりと治ったりするかもですね(O_O)
    出産頑張ってください!

• 8月25日
むむ

ずっと逆子だったのが30週前くらいでいつの間にかなおってたのに、34週でまた逆子になってて…帝王切開の予約入れました💦逆子体操はOKだったので、とりあえず寝る前にしたのと、寝る向きだけ気を付けてました💨その効果なのかは分かりませんが、ギリギリでまたなおりました😌
まだ希望はあると思いますよ✨

• u

u

ギリギリで治ったんですね✨
    希望の光です✨
    私も寝る向きの指定はされてたのですが、右と言われてたのに2週間後の検診で今度は左と言われました😅
    どうやら軸回転をしていたようで🤣
    なので今は左向きと言われているのですがまだ軸回転してるんじゃないかと気が気じゃありません😅

• 8月24日