※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
サプリ・健康

最近の体調について困っています。2週間ほど前から体調を崩し、未だに…

最近の体調について困っています。

2週間ほど前から体調を崩し、未だに治りきっていません。しかも3日前から上の子がいきなりの嘔吐、下の子がいきなりの発熱。自分の体調そっちのけで子どもたちの看病に。。。

それだけならよくあることなのですが、今回はなんだか無気力に。。。子どもたちの世話はしますが、立っていること、起き上がることが辛いと感じ、この3~4日ほど夕飯も作れませんでした。いつもなら栄養ドリンク飲んだり少し休めば「よし、頑張ろう」と少しずつ動き出せるのですが、今回は本当に無気力に近い感じです。いつもは時計を気にしながらパタパタやってるのですが、時計も見ず、気づけばこんな時間💦って感じで。上の子が体調不良で保育園お休みしてるのでよかったですが、お休みじゃなければお迎え遅刻してるレベルです。完全に思考停止状態。家事に手をつけようとするだけでとても気分が沈んでしまいます。しかも子どもたちは起きているのに気付いたら私が居眠りしてしまっていたり、主人が仕事から帰ってきたら気絶したかのように寝てしまったり。体調崩す直前まで寝るのは家族で一番最後にしていたし、家事も模様替えなどをしたり、おかずのストックを作ったり結構調子よかったのでこの変化に戸惑っています。

同じような感じになられた方いらっしゃいますか?どうやって改善しましたか?

実母や義母に上の子を半日預かってもらったりしても体調も気分も改善されないので困ってしまっています。子どもたちにも実母、義母にも申し訳ないので早く改善したいです。。。

コメント