※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

生後12日目の赤ちゃんがずっと寝ていて、授乳がうまくいかない状況。寝るのを優先させるべきか、無理矢理起こしてでも授乳をするべきか、アドバイスをお願いします。

生後12日目のベビの授乳の事で質問です😣
私の母乳は出るのですが、うまく飲めないので、おっぱいを吸う練習をした後、搾乳した物をあげています。
そこで質問したいのが、我が家のベビさん、ずーーーっと寝てます💦
なので、3時間に1回起こして、あげてるんですけど、すごい眠たそうで、おっぱい吸う練習があんまりできない状態です😣
この場合、寝るのを優先させた方がいいのか、今の感じでちょっと無理矢理起こしてでも、あげた方がいいのか💦💦
アドバイスお願いします🙇‍♀️💦💦

コメント

おのママ

無理矢理起こして3時間置きにあげたほうがいいですよ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋新生児のうちは、授乳時間きっちり決めてあげてました( *˙꒳˙ *)
こちょこちょしたりしてびっくりして泣いて起きた時に咥えさせたりしてました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

  • さや

    さや

    コメントありがとうございます😊
    じゃぁ、今のままで大丈夫ってことですかね😆❓
    こちょこちょ!分かりました!やってみます٩( 'ω' )و✨

    • 8月24日
  • おのママ

    おのママ

    夜中の授乳、眠くて眠くてミルクあげてる途中に哺乳瓶落としたこともありました(;_;)息子も夜中だと途中で寝ちゃうのでなかなか体重増えなかったですが、1ヶ月半くらい実家でお世話になっていたので、妹や母が手伝ってくれていたり、代わりにあげてくれたりして、助かりました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

    • 8月24日
  • さや

    さや

    私もあげてる途中に寝そうになります💦
    みなさん通る道なんですね😣
    私も母が手伝ってくれるので助かってます❣️
    もう1つ教えてほしいのですが、一回のご飯時間で、搾乳どれくらいあげてましたか??

    • 8月25日
  • おのママ

    おのママ

    新生児の頃は結構飲まないとカチカチになるタイプだったので、多い時で100ml搾乳できていて、あげる量は本人が飲みたい量をあげていました(✩´꒳`✩)
    一応、何週間目だからこれくらい、とかは気にしていましたが、実際その通りに飲まないので、残したら捨てて、また張ってきたら搾乳して…という感じでした(✩´꒳`✩)搾乳せずに直飲みだけでいけるようになったのは、半年過ぎくらいからですかね((( *´꒳`* )))その頃には、もう搾乳器使ってなかったです( ´ ▽ ` )

    • 8月25日
  • さや

    さや

    ありがとうございます😊✨✨
    本人の飲みたい量で様子見てみます❣️
    丁寧に教えてもらって、ありがとうございました😆💓💓

    • 8月25日
ももこ

私の娘も、最初眠気が強くて全然練習できませんでした!
私は日中ぐっすりで夜に活発だったんで、昼間は助産師さんのアドバイスのもと、最初から諦めて搾乳してました。
体重が増えて力がつくと、吸うのも上手くなると言われていて不安でしたが、20日目になるとだいぶ力強く上手に吸えるようになりましたよ。

  • ももこ

    ももこ

    3時間おきには、あげた方がいいと思います◟̆◞̆♡

    • 8月24日
  • さや

    さや

    コメントありがとうございます😊
    最初は眠気強い子もいるんですね!今のところ、夜グッスリの、昼起きてる感じなんで、夜は最初から搾乳のをあげてみます!
    1ヶ月経つ頃には、上手に吸えるようになりますかね❓
    3時間おき、頑張ります✨😆

    • 8月24日
  • さや

    さや

    あともう1つ教えてほしいのですが、一回の搾乳、どれくらい飲ませてましたか?

    • 8月24日