※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご飴
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがずっと寝ていて心配ですが、熱もなく母乳も飲んでいるので大丈夫でしょうか?赤ちゃんはこんなに寝ることがありますか?

生後33日目の赤ちゃんですが、今日はずっと寝ています😣寝過ぎでどこか体調悪いんじゃないか?と心配です。

昨夜0時に眠り、4時間間隔くらいで泣くので母乳をあげると母乳を飲みながら寝ていて、そのまままた4時間寝続けます。
オムツや母乳のためにときどき泣きますが、今日1日の合計で2時間も起きていないと思います。。😨

熱もなく、母乳もいつも通り飲むので心配いらないですかね?
1ヶ月の赤ちゃんってこんなに寝るものですか?

コメント

まるまる

うちも1〜3ヶ月くらいまで同じくらいめちゃくちゃ良く寝てくれてました😊✨
睡眠はとても個人差があるので、おっぱい沢山飲んでくれているなら問題無いですよ👌🙆‍♀️

3ヶ月すぎてからは逆に良く泣くことに悩まされました笑
今は親孝行の子だなぁと思って、おゆうさんの身体をゆっくり休めたりしたら良いと思います!

ね子

うちも新生児の頃からめちゃくちゃ良く寝る子です!!今でも夜8時間とか寝たりします!最初は心配で起こしたりしてましたが、1ヶ月健診の時に先生に相談したところ、体重もよく増えてるし、起きてる時にたくさん飲んでるみたいだから、無理して起こさなくていいよ。お母さんもその方が休めるでしょ。って言われましたよ😊
体重増えてるなら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️