※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
妊活

タイミング法で妊娠した回数や検査前の経験について教えてください。

皆さんタイミング法何回で赤ちゃん授かれましたか?
また、タイミング法を始める前に一通り検査はされましたか?
参考にしたいのでコメントよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

間でいろいろ検査はしました。何回というより一年くらいで妊娠しました

• pipi

pipi

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    私が通っている病院はタイミング法半年くらいやってできなければ検査という感じなのでみなさんの病院のやり方が気になってました😊

• 8月24日
  • ままり

ままり

初めから検査してほしいですよねー

• 8月24日
  • pipi

pipi

そうですよね😭
    何か原因あったらタイミング法も意味ないですもんね😭

• 8月24日
まーちゃん

1回で授かれました☺️
基礎体温を3ヶ月以上続けて、産婦人科にいって、卵胞チェックをしてもらって、先生からタイミングを教えてもらいました😀

• pipi

pipi

羨ましいです!!
    基礎体温はかってたのですがストレスになるからはからなくていいと言われて😅

• 8月24日
mirena

病院には行っていませんが、タイミング法で妊娠しました。半年間チャレンジして、始めは生理日から日にちを予測したのですが的確では無かったようで、途中から排卵検査薬に頼りました😊

• pipi

pipi

私は自己流のタイミング法で7ヶ月出来ず先月から病院でタイミング見てもらっています!
    排卵検査薬も2周期前から併用してます!!
    残念ながら3日前にリセットしてしまいました😭

• 8月24日

始める前に旦那と一緒に血液検査や精液検査などを行いました。
総額すると高くつきましたが、、、💦

結果、多嚢胞と精子無力症、精子欠乏症が分かりました。

タイミング法を2周期して人工授精に取り掛かりました。
運良く人工授精2回目で授かれました!

タイミング法は病院へ行く前から半年ほど行ってましたが、早く妊娠したかったので不妊治療専門の病院へ通うことにしましたよ😊

• pipi

pipi

おめでとうございます😊

やはり検査した方がいいですよね😅
    タイミング法半年やってから検査と言われたので原因がわからずにいます😭

• 8月24日
おのママ

結婚して半年くらいにそろそろ子作りしようかとなって、話したその月に一回で授かりました( ´ ▽ ` )
子作り関係なく仲良ししてた時も避妊はしていなかったので、タイミング取ってできたのはその月が初めてでした( *˙꒳˙ *)
基礎体温は、結婚してからずっと付けていました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• pipi

pipi

一回でさずかれるなんてすごいです!!
    タイミングは大事ですね😊

• 8月24日
  • おのママ

おのママ

私の場合、基礎体温が頼りでした(✩´꒳`✩)
    つい最近婦人科で基礎体温表診てもらいましたが、今は授乳中で無排卵になってるらしく、2人目ほしいなら、断乳やねーと言われました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    息子はかなり甘えんぼで、まだ弟か妹は欲しくなさそうです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    授乳中でも、ぽっと排卵することもあるよーとお医者さんは言ってました( *˙꒳˙ *)
    基礎体温がストレスになることもあるので、オリモノ見たりするのもいいかもしれないです( *˙꒳˙ *)

• 8月24日
  • pipi

pipi

私も基礎体温はかってたので病院行った時に言ったらストレスになるからつけなくていいよと言われ見てもらえませんでした😅
    排卵検査薬も併用してて授かれないので何が原因があるんじゃないかと不安です😭

• 8月24日
  • おのママ

おのママ

オリモノは参考になりませんかね?((( *´꒳`* )))排卵が近いと伸びおりが出ると検索して見たことがあります(*ˊᗜˋ*)⋆*

• 8月24日
  • pipi

pipi

排卵検査薬と卵胞チェックしてもらって排卵日は確実なのでオリモノとかはあまり気にしてみてないです😅
    次から気にして見ます!

• 8月24日
風雅

初めに、私自身の検査を受けました。
で、タイミング法をして、半年ぐらいしたら、やんわりと、ダンナさんの検査をしないか、と勧められましたが、それをダンナにつよくは言えず、そのまま1年ぐらいして、次のステップで、ダンナの検査か、人工授精を勧められましたが、気持ち的にもしんどくって、1回休んだら、2ヶ月後ぐらいに授かれました😊

ただ、その子は、お空にかえってしまい、それから、2年半次に気持ちが進めず、年齢的にヤバいと思い、また通いだしたら、半年後に授かりました‼️

• pipi

pipi

やはり検査受けた方がいいですよね😅
    私も旦那もまだ検査受けてなくて…😅

辛いことを思い出させてしまってすみません。
    私も早く授かりたいです😂

• 8月24日
  • 風雅

風雅

いえいえ、今の子は、あの子がいたからこそなんで…

私の通ってた病院は、その順番で、はじめの管を調べる検査?をすることによって、妊娠しやすくなって、実際、妊娠した人もいるみたいです。
    基礎体温も記入して持っていってました。

あまり気負わないように、してくださいね。
    タイミング法だけでも、やっぱり考え込んだりしましたから…💦
    新たな出会いが出来ますように😊

• 8月24日
  • pipi

pipi

その検査してすぐ妊娠される方多いですよね!!

ほんと毎回リセットするたびに妊娠出来るのか不安になってます😭
    ありがとうございます😊

• 8月24日