※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃ、
妊娠・出産

妊娠週数について病院での診断が異なり、心拍確認もできなかった。初めの病院が正しいか不安。流産の可能性や稽留流産について知りたい。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

あたし初めに言った病院では
妊娠6週目と言われていました。
なので一週間たってみたので
検査してもらおうと話になったのです。
元はと言えばあたしが元凶なんですが、、、

初めに行った病院とはまた別の
病院に見てもらいに行きました
そこでは一週間もたっているのに
5週目とか、、、
7週間たったら心拍確認できると聞いていたので
心拍の確認もされたんです。
心拍確認出来ませんでした。
初めて妊娠し、卵巣を少し摘出しているので
それも原因かな?とあたし自身おもっています
初めに行った病院が正しいのでしょうか?
1週間たって行った病院が正しいのでしょうか?

もし、初めに行った病院が正しいのであれば
流産している可能性があると言われました
稽留流産?という流産だったとおもいます

同じような境遇になられた方などよければ
教えていただけないでしょうか?

すみませんままならない文章力で
それではおまちしています

コメント

はなつな

エコーはもらっていませんか?
今の時期、胎嚢は1日に1ミリずつ大きくなります。
エコーにサイズは書いてないでしょうか。5週目なら1センチから2センチ。6週目なら2センチから3センチくらいで、中に卵黄嚢や胎芽が見えてもいい頃かと思います。

一番最初にもらったエコーと次の病院でもらったエコーを比べてみてはどうでしょう。
もしかしたら、最初の病院で6週目と言われたのは最終月経を基準に言われたのかもしれませんね。
でも、胎嚢の大きさ的には現在は5週ほどしかないのかもしれません。
エコーを見ないとなんとも言えませんが…。

  • あーちゃ、

    あーちゃ、


    エコーの写真あります‼︎
    のせるのでみてもらってもぃいですか?
    あたしは一枚目しか大きさがわからなかったんで、、、

    よろしくお願いします

    • 12月13日
  • あーちゃ、

    あーちゃ、


    二枚目が7週目になって病院に行ったときの写真です

    • 12月13日
  • はなつな

    はなつな


    おはようございます!
    まず、1枚目は1センチに満たない胎嚢が確認されてますよね?
    胎嚢の大きさ的にはそれは4週くらいです。
    もしかしたら、先生は最終月経からの計算で6週目と言ったのかもしれませんね…。
    生理周期と最終月経の日は分かってますか?差し支えなければ教えてください。

    そして、2枚目は先生の言う通り5週目くらいに見えます!
    胎嚢の大きさは測られてないみたいですが、中に卵黄嚢というリングが見えてますよね?
    順調に成長しているかなー?と思います(^-^)
    胎芽がまだ小さ過ぎて心拍まで確認できなかったのでしょうね。
    次行くときに心拍が確認できれば順調だと思いますよ☆

    • 12月13日
  • あーちゃ、

    あーちゃ、

    生理周期は30日です!
    最終月経は来たのが10.24にきました!
    終わったのが1週間後くらいです!

    はなつなさんお話聞いてくださってありがとうございます*\(^o^)/*
    すごくすごく不安で、、、
    また来週病院にいってみるのでその時もよければ話きいてください!

    • 12月14日
⁂⁂⁂

心拍確認後に出産予定日の修正が入ります(*^◯^*)それまでは、最終月経から計算するので、ズレることは多々ありますよ(・ω・)ノなので、あまり気にせず(*^◯^*)

  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂


    これは、私のですが参考になれば(・ω・)ノ

    • 12月13日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    まだ心拍は確認できませんでした

    • 12月13日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    この辺でなんとなく心拍確認できましたが、まだだねぇーって言われました

    • 12月13日
  • あーちゃ、

    あーちゃ、

    そうなんですか?
    あまり気にしない様にします‼︎
    ありがとうございます(*^^*)

    • 12月14日
  • あーちゃ、

    あーちゃ、

    あたしの赤ちゃんよりおっきいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    すごい、、、
    感動します‼︎
    コメントしてくださってありがとうございます(*^^*)

    • 12月14日