※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいむ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが5倍粥に挑戦するタイミングと、離乳食とミルクのタイミングについて相談しています。

今日で生後7ヶ月です。今日まで7倍粥を食べて問題なくすぎました。7ヶ月なったばかりですが5倍粥に挑戦するのは早いでしょうか?
また今まで11時に離乳食終わったあとにすぐにミルク200あげてます。お昼だけでも一緒に食べたいなと思ってるのですが、時間ずれて離乳食だけあげて、時間通りになったらミルクをあげるやり方はやはりやらないほうがいいのでしょうか?質問意味わかりづらくてすみません。

コメント

りんご

まず6倍にして大事そうなら5倍でいいと思います☺️

• あいむ

あいむ

ありがとうございます!6倍で作ってみます。

• 8月25日
ユウ

私は6倍5倍と順に減らしていきました😊食べていても負担になっているかもしれませんし、念のためです😊

完母で保育園通いなのでミルクについてはわかりませんが、あいむさんが少し早めに食事するのはダメなんでしょうか??

• あいむ

あいむ

ありがとうございます!
    私合わせること考えてませんでした!子どもに合わせてやります!

• 8月25日

うちは10倍も7倍も食べてくれず、6ヶ月半のときからいきなり5倍粥でしかもす😂
すり潰しも一切してません😂
どうやら、ドロドロ状態が嫌いだったらしく、粒が残る離乳食になってからびっくりするくらい良く食べるようになりました✨
なので、お子さんの様子を観察しながら、あいむさん親子のペースで進めたらいいかも知れませんね💕

• あいむ

あいむ

ありがとうございます!すごいですね‼状態見ながら決めてみます!

• 8月25日