※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

生後3〜4ヶ月の秋冬服について相談です。子供の服装や肌着について教えてください。ありがとうございます。

生後3〜4ヶ月ごろの秋服冬服について✨

こんにちは😊
いつもお世話になってます!
最近少しだけ日差しも和らいできて、はたと気づきました!子供の秋冬服何着せたらええんや🤣と!笑

今生後2ヶ月の女の子で、9月の真ん中ごろに3ヶ月になります。その頃って首も座ってきたりすると思うんですが、皆さんのお子さんはどういう服装ですか?🤔
肌着は新生児から着てるやつをそのまま使っていいですかね?🤔

娘は家では肌着とオムツ、外出時には肌着とロンパースで過ごしてます!

よろしくお願いします💕

コメント

ジャンジャン🐻

ロンパースもいちおう肌着のくくりになりますかね😅

新生児の肌着は近いうちサイズアウトすると思うので、ロンパースにカバーオールでいいと思いますよ😃

首が座ってもまだまだうんち漏れすること多いので、なるべく前あきのカバーオール、ロンパースをおすすめします😂

• ゆめ

ゆめ

あ、すみません💦ロンパースって全然足のところがないやつですよね?
    外出着、カバーオール?ドレスオール?でした😂
    赤ちゃんの洋服種類多すぎてパニックです😱笑

肌着のロンパースに秋冬用のカバーオールってことですかね?✨
    本当そうですよね!まだ赤ちゃんらしい格好にしたいので、その線で買い物してみます💕
    ありがとうございます✨

• 8月25日
ママリ

ペラペラの素材の長袖長ズボンのカバーオールは寒くなる手前はすごく重宝しました!これは二枚買ってかなりのハイペースで着せてました😂
あとは普通の地の暑さの長袖長ズボンのカバーオール2~3枚、パーカー等羽織り、あとは抱っこ紐用のダウンのケープがあればひとまず足りますね!
これから成長スピードも分からないので、事前に買っておくのは最低限の枚数がいいですよ😃
あとは必要になったらそのときのサイズで買い足すのがいいです💡

• ゆめ

ゆめ

なるほど!今持ってるやつは半袖なので、長袖のカバーオールを探せばいいのですね✨
    なんかもうセパレート探さないとなのか?と思ってたので安心しました💕
    ちなみに、冬でタイツ履いてる女の子って、あれ洋服はロンパースでタイツ履かせてるってことですかね?🤔
    寒くないのかなって思いつつ、可愛いからいつかしたいなぁとも思います😍😍
    そのときそのとき買い足しでいいんですね✨ありがとうございます!

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

足丸出しになるタイプのロンパースならレギンス履かせてましたよ☺
    タイツ履かせたいならセパレートのときですかね✨私はタイツは履かせにくくて嫌だったので歩くようになってから履かせました😂
    あとタイツだと体温調節はしにくいですよ!
    それならニットタイプのレギンスのほうが足首から下が裸足になるのでいいです☺
    屋内暖房がきいててかなり暑いこともよくあるので、脱ぎ着させやすいものがいいと思います☺

• 8月25日
おはる

こんにちは♡うちも生後2ヶ月の女の子です!家ではロンパースで最近80の秋服をバースデイで購入しました❁股があるものよりスカートのが長く履けるかな?と思ってスカートを購入しました🤫❤️

• ゆめ

ゆめ

うわーーー❤️とっても可愛いお写真ありがとうございます😍💕すごく参考になります!!
    スカートの下はオムツってことでしょうか?🤔✨
    スカートの下にタイツとか履かせますか?😍

• 8月25日
  • おはる

おはる

暑い時はおむつでいいかなーと🤫💕寒い時はタイツみたいなものを履かせます😍

• 8月25日
  • ゆめ

ゆめ

なるほどー😍タイツ可愛いですよね😊教えてくれてありがとうございます❤️

• 8月25日