※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミンチ
妊娠・出産

晩御飯の食欲がなく、体重や赤ちゃんの成長が心配。吐きつわりではないが、食欲がない理由やトイレの回数、体調不良に不安を感じている。同じ症状の経験者いますか?

晩御飯の時間になると食欲がない😣
30キロ台にならんか怖い
赤ちゃんの成長も心配になる😖😭
吐きつわりじゃないし
食べつわりやし…食べつわりでも体重が増えない。
食欲がないのしかたないのかな?
トイレの回数も多くてちょろちょろってしか出んこと多いし、水分足りてるかな?😢
今日やけに子宮かな?膣らへんがチクチクする😣💦
似たような症状だった方いますか?

コメント

ママリ

私も初期に体重落ちて1回38kgになりました💦
私は背が低いのでそれくらいでも痩せすぎではないかもしれませんが。
おしっこもちょろちょろのときありましたよ😭💦
なにかアクエリ系や、炭酸など、飲めるものありますか??

• ミンチ

ミンチ

156で今ご飯食べて40.7で
    起きたら40.2とかで
    これで下したときがこわいです😂💦
    まだ病院ではここまで増やしてとかなにも言われてないので大丈夫かなとおもいながら
    30キロ台はさすがに怖すぎて
    自分だけの身体ならいいですけど
    赤ちゃんの成長をさまたげんかなとか😭💦
    どれくらい増やしてねとか言われましたか❓

ポカリとかグレープフルーツジュースのんだりしてます‼️
    けど、水とかの方がいいみたいなのでなるべく水!とはおもってるんですけど
    水飲むともっとトイレ近くなるんですよね🤣😱
    夜とか特に回数多くてそれで体重も減ってるんだとおもうんですけど…
    胎動も感じれない
    なにもわからないなので心配になります😫次の検診まで2週間あるしなーって。

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

確かに156cmだと30kg台になるの怖いですよね💦
    つわりで体重減るのも今だけだとは思うのですが😣
    どれくらい増やしてとかはないです!
    これから体重はどんどん増えていくと思うので、むしろ何kgまでなら増えても大丈夫という説明はありました!
    初期は水分とれてたら大丈夫!と病院では言われましたよ✨
    もし水分もとれなかったりだと、点滴してもらうのもいいかもしれませんが😣
    胎動感じれないと実感もないですよね😭💦

• 8月24日
  • ミンチ

ミンチ

きっといまから増えますよね😵
    次は増加の悩みですかね。笑
    ほんとちびちびとかしか飲めてないです😖妊娠前から元々水分あまりとらなくて
    コップ一杯飲むのも大変で…
    お腹が苦しくなるのと、トイレ近くなるっておもって
    妊娠前から頻尿で、いまもっとってやばいですね。笑
    500ℓ飲みきるのも大変です😂

• 8月24日

その頃ちょうど同じ感じでした!食べても食べてもお腹が減り、体重減少、栄養失調😅それが11週で突然ひどい吐きづわりになり入院です💦
トイレは子宮に圧迫されるので近くなって普通ですよ!

• ミンチ

ミンチ

吐きづわりになったのはいやですね😱😱
    夕方くらいしかつわりなくなってきたので、9月中旬からパート戻るようにしてるので吐きづわりになるのわ嫌です😢
    ちょろちょろしかでないのにトイレ近くて
    それだけで体力使います。笑

• 8月24日

退会ユーザー

夜中のトイレ多くてきついですよね(笑)私は食べづわりってか死ぬほど食べて初期を終えるのだと思い込んでました😅甘かったです。。

• 8月24日
ママリ

大丈夫ですか😂
私も午後は基本的に体調悪いので、午前中に食べれるものを突っ込んで、あとは脱水だけ気にしてます😊
これなら食べれる!飲める!というのを見つけておくと安心です。私はコンビニのサンドイッチと炭酸系ジュースでした😂
つわり時期は毎日買ってきてもらって食べてました。

お腹まわりのチクチクは子宮が大きくなるのでまわりの筋が動いていたり…赤ちゃんのために体が変化していて、私はよくあることだと思ってます。でも異常だと思ったらすぐ受診してくださいね😣
頻尿にはみんな、なると思います!だからといって水分補給は怠らないでくださいね〜

• ミンチ

ミンチ

吐いての減少ならわかるんですけど
    吐きとしないのに30キロ台になるのは怖いなっておもいまして🤣
    赤ちゃんの心配ばかりです😫💦
    私も午後から夕方にかけてつわりきます…終わりかけなんだとおもんですけど
    そのせいで食欲ないのもあるとおもうんですが…😵😂
    明日朝涼しい時間に散歩がてらサンドイッチ買いに行こうとおもってました!笑
    ポカリとか飲んでます🤣

どれが異常なのかわかんなくなってます😥常に異常なのでわ!?みたいな…
    出血したらとかですかね?
    水分元々とらないので、いまほんととるのに困ってます😣

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんの栄養は母体から一定量作られて送られるので、食べ物は産むまで、そこまで気にしなくて大丈夫ですよ!その代わり送られる栄養以上に食べないとママが痩せます😂

無理せず買い物してくださいね〜!あとはフルーツのアイスやゼリーも鉄板ですね
    水分は、私も普段取らないほうなのですが、この夏の暑さもあって熱中症が怖くなって、時間見て1時間くらいに3くち位飲んだりしてます〜

激痛だったり、何かをするのもやっとの痛み、出血した、5キロ以上減った、だとすぐ電話して受診したほうがいいです!

• 8月24日
  • ミンチ

ミンチ

頑張って食べます😂
    きっとつわりがおわるとばくばく食べてるとおもいます。笑

あ、いいですね!
    フルーツアイス買います!笑
    そのくらいでもいいんですね😫
    なんかガバガバのまないといけないのかとおもってました😖😢

教えてくださりありがとうございます😊助かります🎶

• 8月24日