※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

37週2日の初産で、出産の不安と恐怖があります。陣痛の不安や痛みへの弱さも心配です。先輩ママさんからの励ましを求めています。

37週2日の初産です!!
この前の健診で、子宮口1センチ開いてるね柔らかくなってきてるから沢山お散歩してねと言われました☺️
赤ちゃんに会えるのとっても楽しみですし、何よりも旦那さんをパパにしてあげられるのがとても幸せです。
ですが、今になって出産の不安と恐怖で毎日怖いです😭
みんなが乗り越えてる道!と言い聞かせてはいますが
やはりいつ陣痛が来るのかなど考え始めると
私なんかが出産に耐えられるのかどうか不安でたまらなくなります…
ちなみに痛みにはとても弱いです…
(妊娠中に注射や採血は克服しました!(笑))
先輩ママさん達からの励ましや応援のお言葉が欲しいです😭
お願いします🙇‍♂️!!!

コメント

もふ

私も初産で、かなり不安ありました💦前駆陣痛と陣痛の違いも全く分からず、怖かったですけど、私の場合は軽い生理痛みたいなのから始まりました!!注射さえ怖くて見れない私ですが、陣痛がくるたびにもう少しで赤ちゃんに会えるという気持ちでなんとかのりきりました❤初めてで怖いと思いますけど、産まれた赤ちゃん見ると痛みなんてふっとびますよ(^-^)なので、頑張ってください!!

• みぃ

みぃ

ここ何日か軽い生理痛みたいなのがあるのでドキドキしてます😭!
    やはり気持ちが大事ですね…
    皆さん本当に尊敬します😭💓
    ありがとうございます😭😭
    どうにかなる!と言い聞かせて頑張ります!!!

• 8月24日
  • もふ

もふ

そろそろっぽいですね💖私は、里帰り出産だったので陣痛始まってから出産まで1人でした💦陣痛きてる時は、誰かに付き添ってもらえばよかったって思います💦絶対元気な赤ちゃん産んでやるーって気持ちをもっていれば、乗り切れます!!私も応援してますね(^-^)

• 8月24日
  • みぃ

みぃ

楽しみと不安で精神不安定です😭笑
    1人で乗り越えたなんて…!!!
    本当にすごいです😭
    私なら心折れちゃいそうです…
    ありがとうございます😢💓
    皆さん本当に優しくて涙出ます(笑)
    頑張ります!!

• 8月24日

私も産前は陣痛に耐えられるのか、出産できるのか…?と不安と恐怖でしたが陣痛が来ちゃったら嫌でも出産で😭笑
出産怖いー陣痛怖いよー😢って言うより「痛えぇぇえええ💢」とベッド殴ってました🤭笑
もうここまで頑張って来たんですもん、大丈夫です!長かったですよね😅後ちょっとで会えますね☺️❤️

• みぃ

みぃ

そうですよね、陣痛来たらもう逃げられませんもんね😭😭!
    私も痛みにキレて同じタイプになりそうです😂ww
    ありがとうございます😭💓💓
    頑張れそうです😳!

• 8月24日
まま

私も、きしめんさんと同じで
陣痛来たら来たで
ベット殴って旦那に当たり散らして
可愛い男の子産めました💕笑
痛みは忘れたのですが
2人目そろそろ産まれるので
ビビってます👐

• みぃ

みぃ

私も同じ事になりそうです😂笑
    2人目だなんて…本当に心から尊敬します😢💓!
    ことりさんも2人目出産頑張ってください♡

• 8月24日
。

分かりますよ😭
いざ出産近づいて来ると不安だし怖いですよね😭
私もそうでした!痛みにも強い方じゃなく、毎日不安に押しつぶされそうでした( i _ i )
でも!そんな私にも出産乗り越えられました!😌✨
我が子は本当に可愛いです😍
そして女は強いです!笑
マイさん、頑張ってください😌💓

• みぃ

みぃ

毎日不安で不安でたまりません😭
    健診の内診ですらドキドキするのに…ビビりすぎですよね💦(笑)
    けどそのお言葉に本当に救われます
    ありがとうございます😭💓💓
    怖いですけど、頑張ります😭💓

• 8月24日
s.n*9

二人目ですが一人目の時よりビビってます😂 一人目耐えられたんだから大丈夫と言い聞かせてますが、怖いものはこわーい😭www
でも!20時間かかったのですが、最後、いきむ前のいきんじゃいけない時、もう少し痛くなるよって言われて、もういいから早くどこまででも痛くなっていいから痛くなって早く出てきてー!!って痛みを求めるようになってたのを覚えてます😂 痛みはいい事!って思うと少し恐怖はなくなりました!

• みぃ

みぃ

それでも一人ご出産されてるので尊敬します…😭👏👏
    どんな痛さなのか想像もつかないですが、怖がってても来るものは来るのでしょうがないですよね😭
    お互い出産頑張りましょう♡

• 8月25日