※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

旦那とのすれ違いで悩んでいます。旦那との時間が少なく、息苦しく感じています。デートも我慢し、孤独を感じています。どうしたらいいかわかりません。実家に帰ろうと思っています。

愚痴です。
旦那とのすれ違いが多くてしんどいです
旦那の実家に住んでるんですが、旦那と話す時間が1時間くらいしかありません。
正直、旦那の実家で二階の部屋で生活してて息苦しいです
妊娠してからデートもしてないし、お金ないっていってるし、今働いてないから自分の欲しいものも、マタニティ服も買っちゃいけない気がして疲れました。
美容院だって行きたいのに市販ので我慢して、
10月に旅行の約束してるけど、私もなるべくお金使わないよーに色々我慢してるのに、◯◯と焼肉いくけどお前もいく?とか結構ある。
私だって久々にデートで外食だってしたいし、友達との焼肉に何度も誘うくらいなら、一回くらいデートに誘ってくれてもいいのにって、休みだってないのに。。
子供産まれたら2人でデートなんてなかなかできないのに、、
子供産まれる前に、やっておけばよかったことでデートとか旅行とかみんないってるから、なるべくいけるときに行きたいのに言ってもなにも考えてなくて悲しくなります。

家にいてもお弁当つくって晩御飯つくって洗濯物して部屋にいるだけで一緒にいる時間も少ないから喋る事もほとんどなくて、、生きてる心地がしないです
一緒にいたいのにすれ違いばっかで、一緒にいるのもしんどくて辛くて悲しいです
どーしたらいいかわかりません。。
とりあえず実家に帰ろうと思ってます
みなさんならどうしますか?

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

帰りたいときに帰っていいと思います!
私はすぐに実家に帰っちゃいます😊
考えすぎてストレス溜めるよりいいと思います☺️
お体大事にしてください💕

yuyu(’-’*)

私も、旦那とそんな感じです。

旦那の実家の二階の生活は
ほんとに息苦しいですよね😢
正直、アパートなどに引っ越しを考えた方が良いと思います💦

友達と焼肉に何度もいくのであれば
デートしたいですよね😢
赤ちゃんが産まれたら、二人の時間ってほんとに無くなります。
今のうちに、二人の時間を大切にしたほうが良いと思います☺

自分の思ってることを素直に話すことも大事だとおもいます✨
男の人って、ちゃんと話さないと分からないので💦

いーちゃん

まず話し合います。
素直に思うまま全て言います。
わがままだと思う事も思いっきり私は言っていました💦
子供が産まれたら2人の時間もないので
今出来る事、思いっきりしていいと思いますよ!
実家に帰るのもありです!
気分転換に帰ってダラダラしてもいいと思います。
何より気持ちが暗くなるのはお子さんにもゆなさんにとっても良くないので
ちゃんとたくさん食べて寝て下さいね!
食べて寝ないとますます気持ちが滅入ってしまいますから。
とても大事な時期ですからお身体大事にして下さい😊

m.mama

子供産まれたらがらっと生活変わりますからね、子供中心で夫婦の時間なんてほんとになかなかなくなりますよ!二人の時間大切にされたいなら、今しかないと思いますし、せっかくのマタニティライフもそんなんぢゃ楽しくないですよね?旦那さんに思ってることもぉ一度話してみて、やっぱりダメなら実家に帰るべきだと思います。一人の体ぢゃないから、お大事にして下さいね!