※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育所、保育園って決定は役所が決めるのですよね( ・ᴗ・ )?園長先生は関…

保育所、保育園って決定は役所が
決めるのですよね( ・ᴗ・ )?

園長先生は関係ないですよね😭?
下の子の事を話してて育休1年
とれるん?って園長先生に聞かれて
多分とれると思います。と話した
のですがお金の問題もあり4月入所を
希望してます。でも育休とれると思うと
話してしまったので4月入所できないのでは…と
急に不安になってしまいました(T_T)

コメント

あい

基本的に決めるのは市ですが、保育園の意見も関係あると思いますよ。

下の子がいる場合内々で枠おさえてくれてたりしますからね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…(T_T)

    園長先生は1年は傍におって
    あげて〜って感じで(´・ω・`)

    • 8月24日
  • あい

    あい

    どういう意図でいってるかはなんともですね😅

    上のお子さんがいるなら、4月入所できそうですけどね。

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    点数は高いのと兄弟の加点が
    あるので入れるとは思うのですが…😭
    激戦区で途中入園は絶望的なので
    4月逃すと来年の4月になります😥

    • 8月24日
   こころ

うちの自治体は兄弟児も同じ保育園に入れるよう役所と調整してるらしいのでいつ復帰するか伝えてますよ☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園と役所で決めるって事ですか😭
    はいれるといいのですが…(T_T)

    • 8月24日