※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
お仕事

失業手当延長中で、仕事を探す際、子供の保育園手続きと失業手当の手続き、どちらが先か迷っています。3年近く働いたので失業手当はあるが、早く仕事に就くと貰えないと聞いています。

仕事の事で質問です。
ハローワークで失業手当を延長しています。
もう少ししたら働きたいと思っていますが失業手当をきっちり貰い仕事に就きたいと思ってます。
その場合子供の保育園が先かハローワークの手続きが先かどちらかいいんでしょうか?
3年近く働いていたので失業手当があるとは思うんですが早く仕事に着くと貰えないと聞き質問させて下さい。

コメント

すたばママ

上の子の時に4月入園だったので、きっちり失業手当を4月半ば迄貰い切ってから仕事開始しました。
保育園には途中入園狙いですか?きっちり貰いきりたかったら貰い終わる月を目安に保育園には何月入園希望出したらいいと思いますよ。私は保育園申し込みもハローワークの失業手当申し込みも同時進行で行きましたよ。ハローワークの面談にも入園申し込みしてるけど、保育園が決まらないと面接出来ない云々を伝えてました。

ミカ

コメントありがとうございます😊
参考にさせていただきます。