※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
李玖
家族・旦那

愚痴なんですが…。旦那が38度の熱あっても仕事行くって言うんです。仕事…

愚痴なんですが…。
旦那が38度の熱あっても仕事行くって言うんです。
仕事は介護をしていて、明日は、夜勤をするようです。
利用者にうつしたら大変だし、休んでほしいのに言っても全然聞いてくれません。
心配してるのに伝わらないし、なんだかいらいらしてしまいます。
3日間ぐらい熱下がらないのに、仕事休んでくれないし、治す気もないんですかね...。
薬飲めば37.5度に下がるって、旦那は言うけどそれは下がったと言いませんよね(´・ω・`)
もう疲れちゃいました(´・ω・`)

コメント

み⋈♡*。゚

利用者さんに移したら大変です😱😱
ご高齢の方は風邪でも命取りですし恐ろしいですね、、、
利用者さんにそれで移って死に至ったら一生後悔しますよね😭

• 李玖

李玖

マスクするから大丈夫ってわけじゃないのに、ほかの人のこと考えてないんですよー(´・ω・`)

• 8月24日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

私自身産科で看護師をしていますが37.5度を超えていたら全員休めと言われてます、、、。
    生まれてきた赤ちゃんや出産を控えている妊婦さんに移したら大変ですし😭
    ご主人に「李玖さんのお産の時に助産師さん、看護師さんが38度以上の熱が出ていて生まれてきた赤ちゃんにそれが移って生命を落としてしまっても助産師、看護師に文句言わないのか?」と問いたいですね、、、
    ご主人がしていることはそういうことですよね😭😭

• 8月24日
  • 李玖

李玖

看護師も大変ですよね:( ;´꒳`;):
    自分が動けるから大丈夫と思わず、うつしたらどうなるかと考えてほしいです(´・ω・`)

• 8月24日
ありす

うちも医療職ですが、ロキソニン飲んで仕事行きます。
私も医療職なので心配よりも患者さんにうつしたら申し訳ないと思ってしまいます😅
行くの辞めたら?といっても行って、熱あるから帰されたとか言って早退してきます。休むより中途半端に行った方が迷惑だわって思います。
もう放置でいいと思いますよー。

• 李玖

李玖

休みづらいっていうのもあるんでしょうけど、利用者のこと考えたら治すのが優先かなぁと思っちゃいます(´・ω・`)
    もう、何度言ってもダメだったので勝手にしてって言っちゃいました(´∀`)

• 8月24日

言っても聞きませんよね😥
ウチも風邪引いて咳めっちゃしてるのに病院とかも行かないし…
周りに迷惑かかるんだから早く治す方が最優先ですよね😓😓

• 李玖

李玖

なんで頑固なんですかね(´∀`)
    1日、2日休んでしっかり治した方が1番いいのに(´・ω・`)

• 8月24日
123

介護、、、
人手不足できっとお休みしずらいんでしょうね、、、😭
でも利用者さんにうつったら大変ですし、なにより旦那さまもこじらせてしまっても心配ですよね😭
李玖さんも妊娠中なのに心配事があっては大変ですね😭

• 李玖

李玖

もうすでにこじらせてそうで:( ;´꒳`;):
    わたしもうつりたくないし、早く治してほしいです(´・ω・`)

• 8月24日
まままり

わたしのまわりにいる介護の仕事してる友達みんな、熱出ても冷えピタ貼って仕事するって言っていました。
人手が足りないから休むのは論外らしいです...💦
休みたくても休めないのかもしれませんし、そのまで突っ込んで言わないであげた方がいいかもしれませんね😅

• 李玖

李玖

わたし自身も微熱なら仕事するんですけど、高熱の場合は休んで欲しくて(´・ω・`)
    もう言わないで見守ろうと思います(´・ω・`)

• 8月24日
なあ

わたしも熱あってもいきます💧
ロキソニンポケットにいれていってます。

夫も接客業ですが
インフルエンザでも休みは難しいので
出勤してます💧

• 李玖

李玖

インフルエンザは休んでほしいですね:( ;´꒳`;):

• 8月24日
kana

介護職や医療従事者はなかなか休めないですよね…
本人が大丈夫と言っていて、咳やくしゃみが出てないなら任せましょう。
ただし、休まなくて良いから市販薬で何とかしようとせず病院へ行って薬を貰って下さい。
その方が治りも早いです。
その約束が出来るなら出勤許可しましょう。

• 李玖

李玖

休めないのは分かるんですけどね...。
    咳してるし、声も変なんですよね:( ;´꒳`;):
    既に3日前に病院へ行き薬飲んでますが、よくならなくて(´・ω・`)
    困ったものです💦

• 8月24日
  • kana

kana

咳してるならちょっと困りますね…
    利用者さんにも同僚にもうつす可能性ありますよね…

病院で出して貰ったお薬は何日分でしたか?
    風邪の薬はきちんと栄養を摂って睡眠をとって初めて最大の効果を発揮するので…
    その発熱はただの風邪なんですかね…インフルには早過ぎるので違うとは思いますが、今麻疹も流行ってるのでその疑いで再診された方が良いかもしれません。

• 8月24日
  • 李玖

李玖

マスクしてても、ちょっと不安になりますよね(´・ω・`)

5日分なので明後日にはなくなります。
    栄養は取れてると思うけど...睡眠が寝れないと言ってたので💦

今のとこ、発疹はないけど不安です(´・ω・`)
    風邪じゃないかもしれないので、早く病院へまた行ってほしいぐらいです...

• 8月24日
  • kana

kana

普通なら「うつす方が迷惑やから休め!」って言うんですけど…
    職種によってそれが通らないのが辛いですね…

睡眠とれないのは厳しいですね…
    せめて栄養ドリンクでカバーしましょう💦

麻疹やとしたら妊婦さんには厳禁なので…明日夜勤ならその前に午前受診して貰いましょう💦

• 8月24日
ショコラ

本人や身内が高熱やインフルエンザの場合、出勤停止になります😓

• 李玖

李玖

それが普通であってほしいです:( ;´꒳`;):

• 8月24日
おかん

うちも40どあろうが仕事行くし病院は行かないし、何であろうが出勤するのが偉いと勘違いしてるただのアホやと思ってます。
それで結局長引いたら余計会社に迷惑だし、病院に行かないせいでこっちや子供に移されたらそれ誰が世話すると思ってん?と最初は心配で休めと言ってましたがもう今はイラつきしかありません。

ママリ

職場の人手不足で休みにくいのかもしれませんが、患者さんや利用者さんに移して蔓延してしまうとかえって職場は忙しくなります。人手が足りなくなります。
高齢の方は風邪でも命を落としかねません。

私も医療者です。皆を守るために「休みたい」と言う勇気も必要です!!