※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジップロック
妊娠・出産

つわりが過ぎて食欲がなくなり、お腹がぽっこりしてきたので心配です。同じ経験の方いますか?

つわりの時期が過ぎて
美味しくご飯を食べることができるようになりましたが、
ここ数日また食欲がなくなってきました。
朝ご飯はふつうに食べますが、昼から夜にかけて食べれる量がへってるというか。

お腹がちょっとずつぽっこりしてきたから胃が押されてるんですかね?

同じような方いらっしゃいますか?

つわりが抜けて美味しいのいっぱい食べれると喜んでたんですが吐き気まではないものの少し心配になりました。

コメント

つわり終わってから1食でお腹いっぱいになったりしてました
そのうち食べれるようになると思いそのままでしたが少しずつ食べれるようになったので大丈夫だと思いますよ😌
鉄分が不足しがちになるみたいなので貧血には注意してください!

• ジップロック

ジップロック

そうです一食でいっぱいみたいなかんじです!!
    徐々に食べれるなら良かったです!
    鉄分不足と聞いてハッとしました。
    ダルいのもそれが原因かも😓
    ありがとうございました!

• 8月24日

こんにちは!!

私も14週くらいでつわりが終わり、何故か16週ちょい手前でぶり返しが起こりました。
私の場合、ふつーにつわりのように吐いちゃってました!!
もしかしたら胃が圧迫されてきてるのかなーって私も考えてて、そこまで気にしていなかったら1週間くらいで収まりました!!!

• ジップロック

ジップロック

吐くまでぶり返すこともあるんですね?!でもみいみさんも収まったみたいで良くあることなんでしょうかね😓不安でしたがちょっと安心しました。ありがとうございました(^O^)

• 8月24日

退会ユーザー

つわりのぶり返しはありますよ!!!!だから心配しすぎない方がいいと思いますよ!!!

辛いと思いますけど少しの辛抱ってことで頑張りましょ💪

• 8月24日
ゆきな

私も食べれる量がよく減ります💦
同じように朝だけは平気なんですけど😅

軽いつわりが続いてるのかな?と思って食べれる分だけゆっくり食べてました💡
今となっては体重管理が楽で良かったです。笑

• ジップロック

ジップロック

そうです、なんか軽いつわりという感じです!昼頃から軽く胃がムカムカというか。夜ご飯頑張って作っても半分以下しかたべれず。
    収まるようなので様子みてゆっくりたべます!ありがとうございました😊

• 8月24日
milk♡

つわりが終わったかも?
と美味しくご飯食べれてる時期ありましたが、何日か後にまた復活しました💦つわりて人それぞれかもですが2.3ヶ月続くし、安定期前まである人多いので、
もしかするとまたつわりが来るかもしれないですよ😭
まだ、一食でもちゃんと食べれてるなら大丈夫だと思いますよー
食べれなくても赤ちゃんは関係なく育つみたいですしね^ ^

• ジップロック

ジップロック

安定期までちょいちょい見越しておいたほうが、気に病まなそうですね😓
    数日前はお肉モリモリ食べたのに今日は昼からムカムカです😅落ち着くの願って少しずつ食べることにしてみます。どうもありがとうございました!

• 8月24日
きらりんママ

わかりますぅー😥
私も数日前に急に元気になったかも!と思っていたら
昨日から気分が悪い。。

昼過ぎから夜はもうダメです。
なので、朝から何か普通に食べて、蓄えるのが良さそうですね。早く抜け出したいものですね😭

• ジップロック

ジップロック

やはり、調子が日によって違うんですねえ😓 私もですけそ朝だけ大丈夫なのなは謎ですよね笑
    今夜はすまし汁とプルーンです。
    お互い体調崩さぬようにしましょうね。
    どうもありがとうございました☆

• 8月24日