※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなちゃんまま
子育て・グッズ

哺乳瓶を母乳実感に変えると飲みやすくなりますか?15日目の赤ちゃんに必要なミルクの量はどのくらいでしょうか?

ビジョンの母乳実感じゃない方の哺乳瓶を使っていたのですが、吸っているようでなかなか量が減らず時間もかかるので母乳実感に変えてみようと思うのですが、スムーズに飲んでくれるようになりますか?

生後15日目なのですが、ミルクの量は基本的にどのくらいなのかも教えてほしいです🍀

コメント

ゆき

母乳実感使ってます!
うちの子は、よく飲んでくれますよ!
生後15日目くらいだと、
60〜100くらいだったと思います🍼

  • さなちゃんまま

    さなちゃんまま

    教えていただきありがとうございました😭😭💛

    • 8月24日
りり

うちも母乳実感使ってますが、よく飲みますよ!
ノート見てみたら、生後15日目の時70あげてました!でもこの時2800gだったので、もっと体の大きい子はもう少し飲めると思いますよ😊

  • さなちゃんまま

    さなちゃんまま

    いま使ってみました!
    80飲んでくれたのですがそれでもグズっちゃってて20ぐらい足してもいいんでしょうか?😭

    • 8月24日
  • りり

    りり

    大丈夫だと思いますよ!その後吐き戻しがあれば、多かったのかな〜?位で次の時に量を調整してみてます!
    助産師さんにはグズって3時間持たなかったり、飲んだ後もまだ口を動かす様なら10ずつ足していってねと言われましたよ😊

    • 8月24日
  • さなちゃんまま

    さなちゃんまま

    わかりました😆✌️
    母乳実感に変えてからミルクの時間が短縮できて私も楽です😅💗

    もし、赤ちゃんがミルクを飲んだあと泣いていなくても横に寝かしてたら自然と寝ていきますか?

    質問内容と全く違うんですけど教えてください🙏

    • 8月24日
  • りり

    りり

    ミルクの時間が短くなると嬉しいですよね✨変えて良かったですね😊
    ミルク飲み終わった後、眠そうにしてる時はそのまま寝てくれる事が多いです!目が開いてると寝かせてもグズるので、そのまま抱っこであやして、眠ったらお布団に寝かせてますよ〜!覚醒時間だとミルクあげても寝てくれないですね😭

    • 8月24日
  • さなちゃんまま

    さなちゃんまま

    なるほど!!わかりました!

    いま飲ませてあげて眠そうにしていたので横にしてあげたらぐっすり眠ってくれてます😂💕

    • 8月24日