※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとりーぬ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲まず、イライラしています。完ミに切り替えようか悩んでいます。何が原因かわからず、ストレスです。

イライラしちゃいます(´Д` )
4ヶ月検診で体重の増えが良くないので、経過観察と言われて混合で育ててます。
前までは母乳もちゃんと飲んでたのに、最近は、母乳をちゃんと飲みません💦片方1分くらいです。嫌がって仰け反るので、くわえ直そうとさせても全力で嫌がるので、イライラして『もぅいい』と思ってやめてしまいます(ФωФ)
イライラしても仕方ないけど毎回こんな感じだとイライラして結果的にミルクだけあげて終わってしまいます(*´・ω・)
もぅ完ミにしてしまおうかと思ってます。でも、おっぱい張って痛いし、もぅ少し頑張ってみるべきなのか…。何が原因なんですかね💦哺乳瓶の方が飲みやすいから、そっちに慣れてきてるのかな?!
おっぱいあげるだけでイライラです💦

コメント

ぽん

私も最近、くわえては離してを何回も繰り返されるのでイライラしてしまいます🙁
うちの子は体重の増えは順調なのでこのまま母乳だけで育てれればいいなと思っていますが、イライラしてしまうし、おっぱいを嫌がるのなら完ミにしてもいいのかもしれませんね✨
完ミにしてゆかりさんがイライラせずに赤ちゃんと接することができるのならそれでいいと思います😌

• かとりーぬ

かとりーぬ

せっかくのおっぱいタイムだから出来るだけイライラしないようにって思っててもイライラしちゃいますよね💦でもイライラしてるのは自分だけじゃないのが分かって、もぅ少しだけ混合で頑張ってみようと思います♡
    ありがとうございます😌

• 8月24日