※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
子育て・グッズ

五ヶ月の息子が3時間ごとにミルクを欲しがるけど、4時間感覚に移行すべきか悩んでいます。まだ3時間感覚でも大丈夫でしょうか?

続けて投稿申し訳無いm(__)m
五ヶ月になる息子がおります。
ミルクのあげる時間が
未だ3時間毎なんですけど、
ネェェって泣くまであげなくて良いですか⁉

御昼寝の時もミルクの時間
3時間になる頃に起きます💦

たまに、ぐずってミルク欲しい感じにするのであげてるのですが
そろそろ4時間感覚にならないといけないような気がして💦

まだ3時間感覚でも大丈夫ですか💦⁉

コメント

あんず10944

ミルクは何ヶ月になっても3時間でいいと思いますー!

  • はむはむ

    はむはむ


    コメントありがとうございます✌
    そーなんですかー(*´∀`)
    満腹になったら哺乳瓶払いのける事するようになったので、自分でコントロールしてるんでしょうかねー

    • 12月13日
アヤねえ

ミルクの量や体重はどうですか?

その子によって量は変わるので、基準量目安にしてると、実際少なくて愚図りますよ。

少し増やしてみて飲みっぷりを確認してみるといいですよ(^-^)

ミルクの量増やすのが抵抗あれば白湯を飲ませてもいいと思います。

  • はむはむ

    はむはむ


    ミルクは、毎回220ml作っていて
    お腹空いてる時はペロリと220飲んで
    少しお腹いっぱいの時は120~150あたりで、終わりです
    体重は7.5㎏は、あるかと思います

    • 12月13日
  • はむはむ

    はむはむ


    コメントありがとうございます✌

    が、抜けてしまいました
    すみません😢⤵⤵

    • 12月13日
  • アヤねえ

    アヤねえ

    標準ですね(^-^)
    一回量を20増やして、次にあげる時間を延ばしてみて下さい。

    時間は気にしなくても大丈夫。
    因みに、少しお腹いっぱい=もう少し時間が空けてからあげても問題ない感じです。

    不快なら赤ちゃん自身で教えてくれるので、安心して大丈夫です。

    • 12月13日
  • はむはむ

    はむはむ


    と言うと240mlになるという事でしょうか⁉💦
    飲みすぎたなーって自分でも思うのか口からデェーと吐き出す事があります(^o^;)
    ゲップは、ちゃんとさせているんですけど😱

    • 12月13日
  • アヤねえ

    アヤねえ

    それで大丈夫ですよ(^-^)

    その後は、きっかり3時間じゃなくて放置して様子みて下さい。
    口さみしくなって愚図る場合もありますが、基本時間は伸びるはずです。

    • 12月13日
  • はむはむ

    はむはむ


    分かりました(*´∀`)
    明日から様子見してあげてみます❗
    ありがとうございました❗

    • 12月13日
Eまま╰(‘ω’ )╯

1回のミルクの量を増やしたら回数減るかもしれませんよ!

うちは
入院中から自律授乳で欲しがるまであげてません(^-^)/
だから、五ヶ月のときは昼間4~5時間であげて、夜は寝る前にあげたら朝まで飲まないので9時間くらい開いてます!それでも寝てます!

  • はむはむ

    はむはむ


    コメントありがとうございます✌
    自律ですか(*´∀`)そろそろ息子も自律で教えてくれると良いけど(^o^;)
    今日は20時半頃に寝て0時半頃にお腹空いたぁと泣いたので
    ミルクをあげてそれからまた寝ましたー

    朝まで起きてくれないのはママにとっても助かりますね😉

    • 12月13日
  • Eまま╰(‘ω’ )╯

    Eまま╰(‘ω’ )╯

    まだ五ヶ月なので焦る必要はないと思いますよ(^-^)/
    個人差ありますし♪。.:*・゜

    夜泣かないのは助かります!
    その分寝るのが遅いですが:(´◦ω◦`):

    • 12月13日
  • はむはむ

    はむはむ


    そーですかー3時間毎だとプクプク太る一方になるんじゃないかと密かに焦ってました
    既にプクプクなんですけど(^o^;)

    早く寝てもらうと変な時間に起きるのでそれも良し悪しだなーって思いますよー😅

    • 12月13日
  • Eまま╰(‘ω’ )╯

    Eまま╰(‘ω’ )╯

    うちは今5時間ごとですが、
    ムッチムチです(笑)

    そうなんですよね(´Д`;)
    どっちにしても結果グズグズなんで困りますよね(ー_ー)!!

    • 12月13日
  • はむはむ

    はむはむ


    ムッチムチのが太ももプニプニして気持ちいいんで癒されてます(*´∀`)

    寝てくれるまでママは寝れませんものねー(。´Д⊂)

    • 12月13日