※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

子供の口の怪我は歯医者に相談しましょう。

すみません至急回答頂きたいです。
子供がつかまり立ちから転んだときに口の中を切ってしまい出血しました。圧迫して出血は止まりましたが、歯茎に亀裂がはいってます。もし医者に見てもらうなら小児科、歯医者、どちらがよいでしょうか?

コメント

えみ

#8000にかけて相談してみてはいかがでしょうか!?

みっきー

口腔外科と小児歯科が一緒になっているところがいいと思います!
私も小学生のころ歯茎を切って
口腔外科で縫ってもらいました!

ちよれか

以前歯科助手をしていましたが、同じようなお子さんが来院され、とりあえず止血したのですが、その日の内に大きい病院で診てもらうように紹介状が出されました。歯茎も場所が悪いとガミーマウスになってしまいますし、打ち所が悪いと永久歯に影響が出る場合もありえると思います。

𝚂𝚊𝚛𝚊

口腔外科でいいと思います😊

kana

皆さんありがとうございます😭#8000はわたしの地域19時からしか使えませんでした💦ご提案いただいたのにすみません💦小児歯科口腔外科どちらもある歯医者を探して、血が止まってるなら明日でいいからみせにおいでと言ってもらえました😭打ち所が悪いと永久歯にも影響が出るかもなんですね…明日しっかりお話聞いてきます。まとめてのお返事ですみません😭