※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123
子育て・グッズ

予防接種後に泣いてしまう子供についての相談です。注射時の泣き方や体調について知りたいとのことです。

先日2ヶ月ではじめての予防接種に行きました!
注射するときはもちろんギャン泣き、、、
帰ってから疲れてしまったのかすぐに寝てしまいましたが、夜になって痛くてこわいのを思い出してしまうのか、起きている時間はほとんど泣いていました、、、
それもいつもと違う、こわがっているようなすごい泣き方でした😭😭
熱もなくぐったりしているなどということもなく、体調は大丈夫そうでした。
寝る頃には忘れてしまったのか、いつも通りになり、翌日もご機嫌でニコニコでした!

同じような方いらっしゃいますか?
また逆に、注射するときもまったく泣かない子もいるのでしょうか?
みなさんのお子さんがどんな感じだったか知りたいです❣️❣️

コメント

うちの子は注射の時ちょっと泣いて帰ってきてからギャン泣きで2.3日は機嫌悪かったです😭

• 123

123

2.3日もご機嫌悪かったんですね😭😭
    わたしも昨日は、ずっとこんなに機嫌が悪くてトラウマ?みたいになってしまってたらどうしようと心配しましたが、ご機嫌が悪いと育児がいつも以上に大変ですよね、、、

• 8月24日

退会ユーザー

常に泣く寸前みたいに口をへの字にしてムッてしてました😂
    いつも以上にデリケートで精神的にやられますよね💦

• 8月24日
  • 123

123

なんだかかわいそうで、いつもは寝る前に自分が楽をしたいのもあってミルクをあげて混合にしてるんですが、その日はおっぱいを吸わせてあげました😭🤚🏼

• 8月24日
みぃ

うちも8月初めの方に初めての予防接種に行き副反応が怖くて怖くて
息子のそばから離れるのすら
怖かったです💦
うちの子は疲れちゃって家に帰って
ずっと寝てました!
夜はいつも起きてるのにずーっと寝てて
あまりに起きないから起こしてまでミルクをあげるくらい熟睡してました
調べるとよくある事だったみたいです😊

その時はおかげで私の体の疲れがすごく取れました😅

• 123

123

副反応、こわいですよね!
    ご機嫌斜めなのも副反応で体調が悪いのかと心配して何度もお熱測っちゃいました😭😭
    たみさんのお子さんはたくさん寝てくれたとのことで、たみさんもゆっくりお体休めることができてよかったですね、おりこうさんですね♡笑

• 8月24日
ぐり子

ウチの子は注射よりも、固定されるのを嫌がって泣いてました😅
解放したらすぐ泣き止んだので、看護師さんにも「面白い子だねぇ」って言われてました(笑)
BCGは泣きもしなかったです😂

• 123

123

固定されるのが嫌すぎて注射にあまり気づいていなかったのでしょうか?
    かわいいですね☺️💞
    BCGなどもこれからなのでドキドキです、うちは泣くかなぁ、、、

• 8月24日
🍀きょーか🍀

うちも4日前に予防接種してきました!
普段夜中は8時間くらい寝てくれるのですが、その日は1時間置きに起きて泣いてました💦しかも、いきなりMAXのギャン泣きです( 笑 )
熱も頻繁に測ってましたが特に問題なく、機嫌が悪いくらいでした!

• 123

123

1時間おき!!!大変ですね😭😭😭
    いきなりMAXのギャン泣きって普段なかなかないですよね!笑
    その前に、普段8時間くらい寝てくれるのですか!?すごい!うらやましい😭👏🏻👏🏻

• 8月24日
  • 🍀きょーか🍀

🍀きょーか🍀

そうです!普段なかなかないから可哀想で可哀想で😭😭😭
    毎日22時から6時まで寝てくれて助かってます👌💕
    おっぱいはカチカチになりますが😅

• 8月24日
  • 123

123

そうですね、普段それだけ寝てくれるとやっぱり注射辛かったんですね😭
    でもほんとにうらやましいです、うちにもそんな日が来るのかなぁ〜〜笑

• 8月24日