※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
その他の疑問

以前にも質問しましたが、家の近くに公園があります。その公園の横の道…

以前にも質問しましたが、家の近くに公園があります。
その公園の横の道路に路駐して、その車の中から公園で遊ぶ子どもたちの姿を(たくさんの子どもがいました)じっと見つめていたおじいさんがいました。

あまりにも不自然で不審だったのですが、誰かが声を掛けられたわけでもなく、ただじっと見ているだけだったので、警察には言いませんでした。

気持ち悪くなり、帰ろうと言って子どもたちと帰りましたが、やっぱり何だかなぁーと思い、警察にどの程度おかしいと思ったら電話すればいいのか、見極めがわからない。と相談したところ、「お母さんが不審だと思ったら電話下さって大丈夫です」と言ってくれました。

それから何度か我が家のマンションの駐車場の入口に路駐してます。

保育園のお迎えから帰ってきて何度かそこで見かけていて、気持ち悪いな…嫌だな…と思ってましたが、そこの車の横を通り過ぎないと家に入れません。


何も知らない子どもたちは知ってる人だと思って笑顔で「こんにちはー」と1度挨拶してしまい、おじいさんはめっちゃ嬉しそうに「こんにちは〜」と満面の笑顔で答えてました。がやっぱり気持ち悪い。

最近見ないから安心してたのですが、今日またいました。
子どもたちがおトイレと言ったので、警察に電話する前にささっと家に入り、警察に電話しようと窓から車を確認しようとしたらいません。

もぅ気持ち悪すぎて…
学校に行ってる娘がいるのですが、帰りに声とかかけられたらどうしよう。
無言で連れ去られたら?と思うと気持ち悪くて仕方がありません。
今からでも警察に電話するべきですか?
車の番号、覚えています。

今から電話して何か対応してくれますか?
次は見たらすぐ電話しようと思っています。

コメント

deleted user

なんかそのおじさん怖いですね(´;ω;`)
特に今は危ないし何かあってからじゃ遅いので、こういう人がいるっていうのだけでも伝えといてもいいかもしれません😥
そしたら見回りとかもしてくれるかもしれないです!

  • らん

    らん

    ありがとうございます🙇‍♀️
    そうしてみます!!!

    • 8月24日
ちひろ

不審者の疑いがある人については110ではない警察署の番号で良いです

  • らん

    らん

    ありがとうございます🙇‍♀️
    警察署ですね!!!
    わかりました😊

    • 8月24日
deleted user

電話してみてはどうでしょうか?
(以前の質問は読んでいません🙇)

息子が小学生ですが、何度か学校から不審者情報のメールがきたことがあります。直接学校に情報が入ったものだったり、警察からの情報だったり、どちらもあったと思います。
情報の共有以外のことを警察がしたかどうかはわかりません。
でも、親としてはそうした情報がくるだけで、子どもに注意するように話ができます。身近でなくても、学区内で起きたことを知るってことは本当に大切だと思います。情報を知ることで、小学生の子どもがいる保護者や地域の人、また子どもたち自身も、みんなで気をつけることができると思います。

  • らん

    らん

    ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね。
    近くに学童もあるし(大人は必ず1人はいます)公園もあるので、そういう情報は必要ですよね。
    電話してみます!!!

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちのところでは、どんな人かやどんな車に乗っていたか、時間や場所まで、細かい情報が不審者情報としてメールできたこともあります。
    知っているのと知らないととでは大違いですし、情報の共有は大事だと思います!らんさん一人ではなく、より多くの人で子どもたちを見守ることができた方が安心だと思います。
    それがきっかけで、もうその人が来なくなるかもしれないですしね。

    • 8月24日
  • らん

    らん

    そうですよね!!!
    こないだ学校のパトロールがあったときも、そのことは伝えて学校に報告してくれるようお願いしておきました。
    でも、警察に連絡して共有するとさらにいいですね。
    そうします😊

    • 8月24日
たら

それは気持ち悪いですね‼️
110番をする前に、警察相談窓口#9110にお電話をする方法や最寄りの警察署にご相談をすると、必要性があれば巡回パトロールをして頂けるかと思います。
娘さんには、何かがあった時に防犯ブザーを鳴らし「火事だ❗️」と叫ぶと良いらしいです。

  • らん

    らん

    ありがとうございます🙇‍♀️
    パトロール強化してくれると嬉しいのですが…
    毎日じゃなく、不定期なので余計怖いです😭

    • 8月24日
deleted user

こんなご時世ですし、警察に情報提供したらパトロールしてくれるはずです。
また見かけたら即電話ですね。
ただの子供好きなおじいさんだったら、不審者に間違われるから気を付けてと注意されるだろうし。
うちの父がこんな感じです。
昔から子供が好きで、通りすがりの子供の頭をとんとんしたり、何年生や?とかやってるようです。
悪気や変な気は全くありません。
そういうの変な人と間違われるから止めて❗️と言ってますがなかなか。

  • らん

    らん

    ありがとうございます🙇‍♀️
    子ども好きのおじいさんならいいんですけも😭
    主人に話したら、主人も見たことあるみたいで、どこかで仕事してて休憩してるのかと思ったけど…考えすぎじゃない?と言われましたが…
    やっぱり気持ち悪いから今度見たら、連絡する!!!って言ったら、それで安心するならいいだろうしいいんじゃない。と言っていたので😂

    見かけたら即電話します!!!

    • 8月24日
らん


昨日はありがとうございました。
昨日、あの後バタバタしてしまい、電話のタイミングを逃してしまいました。
今日も車が止まっていました。
どのくらいの時間停まっていたか不明ですが、私が「えっ?今日もいる…電話!!!」と思った時にはどっか行ってしまいました…
が、すぐ警察署に電話しました!!!
パトロールします。次見かけたらすぐに電話下さい。とのことでした。
住所も行ったのでしばらくはパトロールしてくれるかなー?と思っています😊