※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナちゃん
子育て・グッズ

前橋市の幼稚園、保育園に来年度入園予定の方、情報交換したいです。周辺の幼稚園に通う方、お話ししませんか?

群馬県前橋市の幼稚園、保育園に来年度入園のお子さんが居る方いますか?
来月幼稚園の入園願書を出さなきゃいけない中、まだどこにしようか決まってなく焦ってます(o_o)幼稚園の情報交換が出来たらと思い投稿しました!!
家から近い範囲だと元総社、元景、あおぞら総社、敷島付近なんですがこちらの幼稚に園お子様を通わせてる方やこれから入園する予定の方居ましたらお話したいです(゚∀゚)

コメント

ポン

ここで情報交換するより、気になる幼稚園、保育園に見学に行ってご自身の目で見てきた方がいいと思いますよ(^^)
気になる幼稚園、保育園にお電話すれば見学に行けると思います!
私も幼稚園、保育園の情報が分かりませんでしたが、見学に行ったことで、園によって全然特徴が違うので、私は直接目で見て本当良かった!と思いました!
何箇所も見学に行くのは大変かと思いますが、大事な自分の子どもを預けるところなので、ぜび見学に行ってみてください!
見学に行く前にある程度の情報が知りたい、という意味でしたら出しゃばったことを言ってしまいすみません(>_<)

• パンナちゃん

パンナちゃん

早速返信頂きありがとうございます!!
    本当園によって教育方針や先生の対応も違いますよね(^-^)
    まだ日があるので見学に行けてない園には問い合わせてみようと思います!
    役員やPTAなどの集まりが極力少ない園が良いなぁ~!と個人的に思ってますがやはりそうなると幼稚園より保育園になるんですかね(´;ω;`)

• 8月24日
  • ポン

ポン

いえいえ(^^)
    確かに、役員やPTAなど集まりが少ないのがいいですね!
    そういうのはここで聞くのはアリかもですね!
    私はなにも考えずに申し込みしてしまいました…(*_*)
    テラスママさんの疑問が解決しますように(^^)!

• 8月24日