※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
産婦人科・小児科

明日の予防接種は大丈夫ですか?スケジュール表に書かれた間隔を守れば問題ないと思いますが、不安なら小児科に相談してみてください。

予防接種の間隔について。
明日、ヒブの予防接種3回目のために小児科に行きます。母子手帳には2回目と3回目の間隔を27日以上開けるようにと書いてありましたが、小児科からもらったスケジュール表には27日〜56日の間と書いてました。
BCGを打ったタイミングもあったため、今回の3回目は2回目から62日後です。
6日後も遅く打つことになりますが、大丈夫なのでしょうか( ; ; )
予約日を一緒に決めたのは小児科の受付の方なので、大丈夫とは思いますが、ちょっと不安です。

コメント

年子👧mama

27日より早く打つのは問題ですが、そのくらい間が空いてしまう分には問題ないですよ☺️

• ちょこママ

ちょこママ

お返事ありがとうございます( ; ; )安心しました‼️

• 8月24日
めぇ

2ヶ月から順調に打っているのでしょうか?
厚生省が出しているっぽい資料にも、超えても問題ないと書かれてました♪

めぇ

載せ忘れました。
こんな感じです!

• ちょこママ

ちょこママ

分かりやすく画像までありがとうございます😭
    大変助かりました‼️

• 8月24日