※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこさん
子育て・グッズ

夜間断乳について教えてください。夜中は授乳なしで1回起きるようになりました。起床まで授乳しないのが夜間断乳でしょうか?日中の授乳タイミングも知りたいです。

夜間断乳について教えてください✨
主人の協力もあり、夜中抱っこをしておっぱいをあげないようにしてたら3日くらいで、夜中起きるのが1回になりました😳
その一回も4時半〜5時半くらいなのですが、その際は授乳しています👶🏻
夜間断乳というのは起床までおっぱいをあげないということなのでしょうか?
また夜間断乳されてる方は日中はどのタイミングで授乳してますか?😌

コメント

fafa

夜間断乳した時は、うちも4時頃泣いて起きていました…
もう4時は朝だと言い聞かせて、授乳して寝かせました。笑
うちは、そのうち起きる時間も遅くなってきましたよ!

夜間断乳は夜中に授乳しないことだと勝手に思っていました!笑
日中の授乳に関しては、4時にあげたら、次は朝の離乳食の後、昼の離乳食の後、夕方、寝る前だったと思いますꈍ .̮ ꈍ

• ねこさん

ねこさん

ありがとうございます😊✨
    同じです😁
    主人がせっかく夜中頑張ってくれても、4時半くらいは朝だと勝手な私の概念で授乳していました😂笑

だんだん遅くなるとより良いんですが😌

日中のタイミングも回答頂きありがとうございます😊💕
    参考にさせて頂きます💓

• 8月24日