※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

授乳は添い乳が基本です。添い乳は楽で子供も飲みやすいです。夜中はゲップさせずに寝かせても大丈夫と言われていますが、連続は気になるでしょうか。

授乳は基本添い乳です。
楽なのもありますが、子供が1番飲みやすいのか飲んでくれます。
そのまま寝たらゲップさせずに寝かせてますが、起きていたらゲップさせています。

添い乳ばかりじゃまずいですか?

あと夜中3回ほど起きますが、毎回添い乳で寝落ちなので夜はゲップさせていません。
母乳なのでゲップは気にしなくても、オナラで出るから大丈夫と言われてますがさすがに連続はまずいでしょうか?

コメント

まずいというか、添い乳じゃなきゃ寝ない子にはなると思いますよ〜
寝かしつけ、卒乳は苦労するかもしれないですね。
それでもご本人が良ければ、お子様にとって害があるとかではないので良いのではないでしょうか。
げっぷは吐き戻しがなければ大丈夫だと思います!

• R

R

夜中起きた時にどうしたら今後苦労しないですかね?

• 8月24日

退会ユーザー

うちは最初は抱っこでユラユラで寝かしつけて、最近はトントンしたら寝落ちてくれますよー
    そもそも普段の授乳も添い乳したことないので、夜間に授乳してた時も座って授乳して、終わったら寝かしつけてってしてました!

• 8月24日

大変な時期がくるとは思いますが
頑張ってください(^◇^;)
添い乳じゃなきゃ寝ない子になると
大変ですよ💦
夜泣きの原因にもなりますし💦

• R

R

夜中起きた時にどうしたらいいですかね?

• 8月24日

退会ユーザー

私は完ミでしたが
    だんだんと起きずに朝まで寝るようになりました!
    3ヶ月ぐらいまでは昼夜問わず3時間起きでしたが自然と4時間、5時間と間隔が空いていきました( ˙-˙ )
    とりあえず、添い乳で寝かすのではなく
    授乳して寝かしつけはまた別でするようにしたら良いかと思います!

• 8月24日