※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししまる子
子育て・グッズ

娘が1歳でつかまり立ちができない。歩き出す子もいるのに、焦っている。身体が大きいからか心配。

1歳になった娘、まだつかまり立ちができません😭
ハイハイはかなり上達したし、片足だけは立とうとする姿も見られるのですが、もう片足が出ないんです💧
1歳になれば歩き出す子もいるのに、いよいよ焦ってきました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
名前を呼んでお返事やパチパチ👏、頂きますなどの真似事もできるようになってきたのにつかまり立ちはなかなか進歩しません😥
身体が大きいからでしょうか…

コメント

むすこらぶ

あたしの息子も大きいですけど、
一歳になる前からあるいてます(^-^;

お子さんそれぞれのペースがありますし
大丈夫ですよ❗
あたしの知り合いのお子さんは
一歳半でやっと歩いてましたよ~❤

  • ししまる子

    ししまる子

    身体の大きさはあまり関係ないんですね〜〜😭
    発達障害とか色々言われる時代だけに過度に心配してしまいます😱

    • 8月24日
  • むすこらぶ

    むすこらぶ


    あたしなら気にしないです!
    まだ一歳なら歩けないお子さんも沢山いますし✨

    • 8月24日
  • ししまる子

    ししまる子

    そうですよね😆
    いつか必ず歩く日が来るので待ちたいと思います☺️

    • 8月24日
  • むすこらぶ

    むすこらぶ


    気にしすぎも良くないです(^.^)
    あたしの近所に住んでるお子さんは
    一歳三ヶ月なんですけど、
    こないだ少し会ったときに
    まだ歩いてなかったですよ❗
    そのお母さんは
    なんでうちの子歩かんのん~って
    気にしてたけど、
    あたしからしたら、
    早くあるかれても、目が離せないので
    まだ歩かないで欲しかったです😂

    • 8月24日
  • ししまる子

    ししまる子

    一人一人みんな成長に差がありますよね☺️
    できるようになればなったで危険がありますし色々な悩みが尽きませんよね〜〜😂

    • 8月24日
  • むすこらぶ

    むすこらぶ


    はい!
    みんな同じじゃないですので
    大丈夫です✨

    そうなんです😂😂😂
    誰かが家に訪ねてくると
    すぐ玄関先までくるので
    困ってます😂

    • 8月24日