※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりたん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の子どもがいます。いつから子育てセンターなどに行くべきか悩んでいます。2ヶ月の予防接種後に考えています。

生後1ヶ月半の子どもがいます。
皆さんはいつ頃から子育てセンターなどの遊び場に出ましたか??

もう少しで2ヶ月で予防接種があるのでそれが済んだら出かけてみようと思っているのですが、、、。

コメント

みことママ

うちは歩ける様になった1歳頃に行き始めましたよ。
早い内から行っても本人はわからないだろうし、なにより、走り回ってる子に踏まれないかと怖くて…

• えりたん

えりたん

ありがとうございます。
    そうなんですよね、子どもさんも多いから踏まれないかとかも心配ですよね💦

• 8月24日
さんたろう

上の子は1歳になる頃に初めて行きましたが、支援センターでお喋りしてストレス発散するのもいい息抜きになるので下の子は涼しくなったら行こうかなと思っています!

• えりたん

えりたん

ありがとうございます。
    一対一だとしんどいときもあるので近々行ってみたいと思います😊

• 8月24日
ゆみ

1ヶ月半の頃に支援センターデビューしました❗
1ヶ月健診でも問題なかったですし、私が早く外に出たかったので🙂
予防接種前でしたが、ショッピングモールにも短時間行ってました😅

• えりたん

えりたん

ありがとうございます。
    普段は近い公園をぐるっとまわる散歩くらいしかできてあげれてないのでそろそろ行ってみたいと思います😊

• 8月24日
ぽっちゃまん★

2ヶ月から遊びにいきました😊

• えりたん

えりたん

ありがとうございます。
    参考になります😊

• 8月24日