※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
ココロ・悩み

妊娠26週の初マタです。下痢の前に子宮が締め付けられるような腹痛があり、心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠26週初マタです🤰🏻下痢の前の子宮がキューって締め付けられるような、キリキリするような嫌な腹痛があって、トイレ行くんですけど全然でません。それが何回かあって、やっとでるってこと多くて心配で。同じ人とかいますか?

コメント

めぇ

出産時の時ですが、生まれる丸一日程前に、水様便が出そうな時の超激しい腹痛が夜中に3時間空いて2回来ました。
開けた日が丁度受診日だったのですが、子宮口5cmになってて即入院でした。

痛みの時間感覚とかどうですか?
もしかしたら受診した方がいいかもですし、産院に電話した方がいいかも…

• めぇ

めぇ

あ、ちなみに生まれたのは予定日の10日遅れでした。
    朝起きてからは激痛はなかったですが、お腹に変な違和感がずっとありました。
    なので、早産やと対応遅れても大変ですし😣💦

• 8月24日
  • りっちゃん

りっちゃん

感覚はバラバラです、、
    けど一日に3、4回くらいあります。でも検診が火曜日にあったんですけど子宮口開いてなかったです、子宮頸管?も5cmあるよ!ってゆわれました。
    その検診の時に下痢が続いてるってことを言い忘れてて、、明日産院に電話して聞いてみようと思います。不安なので

• 8月24日
  • めぇ

めぇ

あ〜、であれば、単に下痢なのかもしれませんね。
    下痢や便秘になりやすくなるので、健診で問題なかったのなら、大丈夫かと思います🤔
    下痢やと水分不足になるので、脱水にならないよう気をつけて下さいね♪

• 8月24日
  • りっちゃん

りっちゃん

でもこんなに下痢が続くと赤ちゃんの方が心配になりますし😔
    下痢しすぎもあまりよくないよって親に初期の時からずっとゆわれてきたので、、腹痛も子宮がキューってなるから苦しいやろうな、、って不安になりますし、、
    なので電話して相談してみます!
    ありがとうございます!!

• 8月24日