※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

最近ストレスが溜まってしんどい。授かり婚で好きな仕事を辞め、旦那の住む地元に引っ越し。友達も少なく、娘と家で二人きり。外出も難しく、娘のぐずりが増えてしまい、やる気がなくなってきた。

最近疲れというかストレスが溜まってしんどいです
授かり婚だったので好きだった仕事を辞めて娘が産まれてから旦那の住む所へ来ました
もともと県隣での交際だったので旦那の地元は友だちもほとんどいなくこの辺のこともあまり知らないのでほとんど娘と家で二人っきりです
近所のスーパーへの買い物くらいが外出です
娘を連れての外出も暑いからかよくぐずって思うようにゆっくり色々と見れません
翌日私の地元の友達が会いに来てくれるので近くの美味しいパン屋さん?にお菓子など買いに行こうと思ってもぐずっていて行くのを断念しました💦
前までは日中起きてる時はこんなにぐずることもほとんどなかったのに最近はスーパーの買い物へもぐずるので億劫ですでも行かないとご飯出来ないし💦
自分の地元なら車もあるし少し遠いところでもぷら〜と娘を連れて出かけられるのになぁと思ったり行き帰りにぐずってギャン泣きしても車の中だから周りを気にしなくてもいいのになって思ったり
なんだか生理が再開したっぽい?からこういう気持ちになってるだけなのか、何をするのもやる気がないし娘はぐずるし家に引きこもりだし友だちもいないし嫌気がさしてきました。。

コメント

てんこもり

孤独はいちばん辛いですよね。
私もデキ婚で旦那の地元にいました。
マタニティの集まりに参加したりして必死にママ友をつくり、なんとか日々過ごしています。
支援センターは遠いですか?
わりと同じような方おられます。

む

私もいままでそうでした😭
すぐぐずって家のことなんてなにもできませんでした!😂でも最近は落ち着いたようで、、、。そゆときありますよね😭かわいい我が子でも時々イラってすることあります!でもニコニコしてくれると頑張ろう!って思えます☀︎ 生理の影響もあるかもですよね😭 あんまり溜め込まないでくださいね😭