※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆太
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が1日8〜10回授乳。体重増加中で活発。授乳回数が減らず、同じ月齢の子どもも同じように飲む場合がある。減る時期は個人差があります。

5ヶ月男の子なんですがいまだに1日8回から10回授乳してます。おっぱいもよく出てるみたいですが授乳回数は減りません。だいたい一回10分長ければ20分飲んでます。体重は増える一方です。ズリバイで動き回りもうすぐハイハイしそうですがまだまだ減りそうにないです。いつになったら4、5回で済むのか同じくらいの月齢でそんなに飲む子どもさんいるかたはどうしてますか?

コメント

Hi

もうすぐ8ヶ月ですが、
未だに8〜10回飲んでます!笑

• 豆太

豆太

そうなんですね!
    じゃあそんなに心配さしなくても大丈夫そうですね。
    人によっては五時間も六時間もあく人もいるようなので💦

• 8月24日
ぜろ

うちもその頃はまだまだ頻回授乳でした。10回くらいかな。体重増える一方だし、ずりばいし始めたばかりだったので不安でしたが、
5ヶ月で離乳食始めて、6ヶ月から2回食になって、食べる量が増えてきた今は7回くらいです。
うちは授乳で寝かしつけなので回数が多いですが、純粋にお腹すいて泣いてるのは5回くらいかなって感じです。
離乳食はこれからですか?

• 豆太

豆太

そうなんですね。
    離乳食はお粥のみですがあげてます☺️

• 8月24日